※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
産婦人科・小児科

骨折中じっとしてくれない(;;)小さなお子様が骨折経験した方いらっし…

骨折中じっとしてくれない(;;)小さなお子様が骨折経験した方いらっしゃいますか?

2歳の娘がひじを骨折しましてピンで固定する手術を受けました。ギプスをして退院しましたが、まぁ元気で動き回ります。。。
元々運動大好きな娘で30センチくらいの高さからジャンプしようとしたり、ベランダにでるといい出し付き添いましたが転びそうになる等。
そんな中遊び回っていて毛布のたるみ部分につまずいて、ギプスしてる方の、ひじかはわかりませんが腕をダン!と床にぶつけてしまいました。

痛い~!と泣き私も焦って大きな声をだしため余計泣いてしまいましたが、お菓子ですぐ泣き止み、また普通にうろちょろ始めましたが心配です。ギプスしててぶつけたらどうなるんでしょうか。初めての骨折で、色々わかりません。
今のところ娘は元気、特段痛がるようすもありません。

また一週間後に病院ですが、心配になり質問させていただきました。

コメント