※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えたけど料金が高くなる心配がある。楽天musicはYモバイルのAppleMusicよりお得?音質やポイントについて教えて欲しい。

春から仕事を始めるので、家以外でのスマホの使用や、子どもを車に乗せる間のテレビや音楽などでスマホを使う時間が増えるため今CMで楽天モバイルがギガ使い放題とやってたので申し込みました!

元々Yモバイルでしたが25GBで基本料が2100円ちょっと…?だったかと。

楽天モバイルは使わない月は低い基本料だし
楽天カード払いにすれば楽天ポイントも貯まるし…と思って乗り換えましたが
今になって月々めっちゃ高くなったりしないよね?と
ちょっと不安です💦

今まではYモバイルの一番安いプランにAppleMusicを契約してました。
ちょっとでも値段を下げたいんですが
楽天musicってどうですか?
音楽は車の中で聞くことがほとんどだと思いますが音質や音楽数などどうなんでしょう?
こう使ったらポイント貯まるよー!とか
こうしたらお得だよー!とかあったら教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ

楽天モバイル使ってました✨金額が急に高くなることは無かったですよ!ただ私の住んでるところが田舎のせいか、電波障害がひどく乗り換えました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ウチもコンビニ2軒、小さなスーパー1軒のド田舎なので心配だったんですが
    調べたら楽天回線エリアだったので大丈夫かな?と思ってます。。
    そちらはエリア外だったんでしょうか?
    エリア内でもヤバいですかね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エリア外の田舎でした😭!
    エリア内でも、都会だと人が多いからか繋がりにくかったです!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ワイモバイル使ってます(^^)
Sプラン以外は1Mbpsなので動画とか普通にみれますよ(^^)

毎日テザリングでナビで動画見たり子供のタブレットに使ってます(^^)