※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
駄犬
妊娠・出産

悪阻での性別判断についての自論を持つママさん方への質問です。悪阻の症状が男女で異なるか気になり、4人目の性別を推測しています。

悪阻での性別判断(完全自論です)

長女次女の時は飲食の拒否反応が強く、水も吐き出したものの動くのはあまり億劫ではなかった。c(* ॑꒳ ॑* )

長男の時は身体へのだるさの方が強く、食べ物は好き嫌い別れたものの食べれる。動くのが兎に角しんどかった。

っていう自論を謎に持って居ますが
男女で子持ちのママさん方は、思い返せば悪阻こんな感じで違うかったなーとかありましたか?( ˙ ᵕ˙ )

化学根拠はないですが、しんどい悪阻を乗り切る為にそう考えたり思うと多少は気が楽なので教えてください🤣🤣

4人目は、水を飲むと気持ち悪いので女の子なのかなと勝手に推測しては気を逸らしてます(白目)

コメント

女男男男でした😂
男の子の時だけヨダレづわりがありました!
食べ物の好みとかは妊娠によって違いましたが、妊娠するたびにツワリが重く、長くなって行きました(年のせいですかね笑)😂

• 駄犬

駄犬

コメントありがとうございます!
    やっぱ個人によって判断できるそれっぽい悪阻あるんですかね……!

回数重ねると悪阻が重くなると以前病院の先生が言ってたので、ただ重くなってるだけなのかとも思ってます⇽

• 3月17日
🦖 ⋆͛🦖 ⋆͛🦖 ⋆͛

男男男で現在4人目妊娠3ヶ月です😂
とにかく3人とも吐きづわりでとてもしんどかったです。。何故か3人共でしたが、バーベキューの時のウィンナーが食べたくなる現象もありました🤣🤣⤴︎

今回は吐きづわりもなく、食べたくなるものも違うので、もしかしてと勝手に期待しています🤩❤️‍🔥笑笑

• 駄犬

駄犬

きゃー!3人とも男子で今回は違うんですね!!!

それは凄くワクワクしちゃいますねッ!!!

お姫様が産まれたら兄達は大はしゃぎですね🥰🥰

• 3月18日
もえこ🌷

私はどちらも吐きづわりで、期間も同じくらいでしたが、食べたいものが全然違いました😳
男の子→とにかく肉とごはん!!
女の子→パンやチョコレート❤︎
みたいな…
つわりは性別に関係ない気もしますが、私は食べ物の好みのジンクスが見事に当てはまっていたので面白かったです😂
つわり、辛いですよね💦
お子さん3人いらっしゃるのでとっても大変かと思いますが、無理せず食べられるものを食べて、乗り越えてくださいね…✊
一緒に元気な子を産みましょう♪

• 駄犬

駄犬

コメントありがとうございます🥰
    食べたいものでもわかるってのは面白いですね…!!!

ありがとうございます😭
    最後の妊娠生活にまさかの安静言い渡されてぐったりしてます(›´ω`‹ )頑張ります……!

• 4月6日