※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで赤ちゃんの写真は100日祝いだけでなく、お節句やいろんな服でも撮れますか?時間や制限はありますか?

スタジオアリスで赤ちゃんの写真を撮る際に、例えば100日祝いを撮るつもりで行ったら100日祝の飾り?や服でしか撮れませんか?
たとえばついでにお節句の写真を撮ったりいろんな服を着せてとったりはできませんか?
あと時間など制限があるのでしょうか?

コメント

ままり

他の服も取れますよ!
息子は百日祝いのときお食い初めの格好の他に桃太郎の衣装も着せてもらいました🥰

時間制限は特になかったと思いますが、赤ちゃんがギャン泣きでいつまで経っても無理そうとかだと日を改めることになるかもしれないです🤔
先月行った時、衣装選んでる数分の間に寝ちゃったので30分寝かせてもらってから撮影したりしました。

りん

ハーフバースデーと初節句の写真一緒に撮りましたがハーフバースデーはハーフバースデーの背景や飾り、初節句は節句の背景や飾りでしたよ🙋🏻‍♀️
色んな服も着させれると思います!
時間の制限は特に言われたことないですね(^^)

御園彰子

背景や飾りはスタッフさんが勝手にセッティングしてくれるので、100日祝いだとそれ向けのものにはなりますね。
ついでに節句の写真も撮りたいなら、当日に言えば撮影はしてくれます。
衣装はスタジオにあるものから好きに選べばいろいろな服は着せられるし、持ち込みも可能です。

時間制限があるというよりは、1つのセットでカメラマンさんが撮る回数が何となく決まっている感じです。
例えば100日祝いのセッティングで3ポーズぐらいは撮影してくれるんですが、1ポーズにつき7〜8回ぐらいはシャッター押してるかな?という感じです。
で、いい表情で撮れれば3ポーズ撮っても10分ぐらいで済むと思いますが、ずっとギャン泣きとかだともう少し時間はかけてくれます。

ただ、他の予約のお客さんもいるとそのまま続けるか、いったん休憩するかなど聞いてくれて、休憩にするとその間に他のお客さんを撮影してからまた呼ばれるので、30分ぐらい待ってからまた呼ばれる感じになります。

そして、衣装1着につき1つのセットで撮影して、それが終わったら着替えして待機になるので、待ち時間は長い時はかなり待ちます。
例えば衣装3着着せて撮影して写真選んで…となると、お店に到着してから帰るまでに2時間ぐらいはかかると思います。
時間制限はないんですが、待ち時間は長いです😅

• 御園彰子

御園彰子

そのまま続けるかいったん休憩か…というのは、ギャン泣きでどうしようもない時とかです。
    機嫌良くスムーズに進めば、「このお衣装の撮影は以上になりますので、お着替えしてお待ちください」って言われて待機になります。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

当日希望したら撮ってくれますよ!

ただ、赤ちゃんの場合は時間勝負なところがあるので衣装替えは2着位に留めておいたほうがいいかな。。っとは思いますよ。

時間制限はないので、朝一の予約を逃すと、休日だとだいたい押してくるので、子供もぐずって地獄絵図になることもあります。