※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

生理や排卵は安定しているが妊娠できない方への治療経験を教えてください。

生理や排卵は安定していたのになかなか妊娠しなかった方、どのように治療して妊娠されましたか。

今月末に人工授精3回目予定です。

1回目は服薬なしで人工授精。
2回目クロミッドをd5,d7,d9に半錠、卵胞3つ育っていることを確認後、人工授精
どちらも妊娠につながりませんでした。

生理周期は28日前後で安定しており、
毎月排卵しています。
原因不明の不妊ですが、35歳を超えているのでそれが原因かなと今は思っています。

3回目の今回はd3から5日間クロミッド半錠
d5,d7,d9にゴナールエフ150単位
をして、人工授精をする予定です。

でも全く妊娠できる気がしません😔
同じように生理や排卵は安定していたのになかなか妊娠しなかった方、どのように治療して妊娠されましたか。
少しでも希望を持ちたく、経験談を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精です!
原因不明の不妊で‥出来る検査や手術はほとんどしましたね🤔当時は保険適応外だったので産むまでにかなりのお金使ってしまいました💦
何も異常がないってのもそれはそれで辛かったです。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    異常がないと改善の仕様がないのでつらいですよね😔
    でも体外受精で授かることができたんですね。おめでとうございます✨
    私にもまだ体外という方法が残っているので、チャレンジする価値は大いにありそうだなと改めて思いました。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

生理も毎度予定日くらいにくるし、排卵もしっかりしてたのに最初に一度流産してから2年間全く妊娠できませんでした。体外受精1回目で妊娠しました!原因不明不妊なので状況的に不要と言われ人工授精はしませんでした。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    私も1人目出産後に妊娠するも初期流産して、それから約1年妊娠できずという感じなんです。
    1回目で妊娠されたんですね✨おめでとうございます。
    体外受精に希望が見えてきました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

検査しても特にこれといった原因が見つからず、年齢のこともありすぐ体外受精にいきました😅年齢とともに良い卵は減ってしまうらしいので、早めに次の段階へ進むのも良いかなと思います。私を含め、今まで全然ダメだったけど体外受精ですぐ妊娠に至ったという方も多いと思います☺️

• りんりん

りんりん

年齢ついてはものすごく焦りがあり…人工授精も3回までかなと思っていたところです。
    年齢とともに卵の質は落ちそうですし、早めに決断した方がよさそうですね!!

• 3月17日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

ご年齢は40才ですか?わたしは、40歳で次人工受精3回目で体外にいくか迷ってます

• 6月24日
  • りんりん

りんりん

今37歳です!
    今、結局体外に進んでますが、採卵周期に入ってなかなか卵の数が採れず苦戦してるので、もっと早くにステップアップしておけば…とも思います😭(生理周期も安定してますし、排卵もこれまで問題なくしてたので安心してましたが思った以上に卵巣機能が低下してるみたいです)
    40歳だったら私はすぐにでも体外にすると思いますが、いろいろな考えがあると思うので、旦那様とも話し合われるのがいいかなと思います。

• 6月24日
えったん

生理は28日周期で、排卵もしっかりありました!
私は、子宮内膜炎が原因だったのかな?と思っています。
黄体機能不全+左側チョコレート嚢胞あり、低AMHですが、子宮内膜炎の治療後に授かりました🕊

• りんりん

りんりん

子宮内膜炎治療後は自然妊娠ですか?おめでとうございます🎉
    周期が安定して排卵があっても他に原因があることもあるのですね。

• 3月17日
  • えったん

えったん

子宮内膜炎治療後に、タイミング法でした。
    黄体機能不全があるので、排卵後に黄体補充の薬を飲んでました!そして、左のチョコレートが関係あるのかないのか分かりませんが…どちらも右からの排卵で授かりました😌

• 3月18日