※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

新幹線の座席はどこがおすすめですか?初めての帰省で主人と子供とで4時…

新幹線の座席はどこがおすすめですか?
初めての帰省で主人と子供とで4時間近く乗ります。
車両の1番後ろは特大荷物スペースがありベビーカーが置けるので良いとネットで見ましたが、前の席を子供が蹴るなら1番前が良いと書いてあり迷っています。
ベビーカーはB型を持って行きます。
車に乗ったらすぐ寝る子ですが新幹線は初めてだしよく動く子なので心配で。
乗ったことがある方どうだったか教えていただきたいです。
ちなみに帰省時は子供はちょうど一歳です。

コメント

ままり

北陸新幹線ですが一番前に乗りました!
B型持ってくか悩んで、置けなかったら困ると思って持っていかなかったんですが畳めば置けたなって思いました😂

声とかも前に通るので騒いだときのこととか蹴ってしまったらとかで、前に人がいると絶対迷惑かけると思ったので一番前にしましたよ〜!

• まーこ

まーこ

前の席でもベビーカー置けそうなんですね。

声!そうですよね。
    盲点でした!
    うるさいんで前が良さそうです😂
    ありがとうございます!

• 3月17日

基本、一番前か一番後ろの席にしてました!
一番前の時は座席の前に、一番後ろの時は座席の後ろにベビーカーを置いてました😊

ただ、結構ギリギリに予約した際は真ん中辺りしか空いておらず、その時は一番後ろの座席の方に一言お声掛けして、座席の後ろにベビーカーを置かせてもらいました🙏🏻

前の座席を蹴るほど足は長くないのでそこの心配はしてませんでした😂

ご参考になれば、、!

• まーこ

まーこ

確かに子供の足だとまだ届かないかもしれませんね😂

日程は決まっているので早めに予約します!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ままり

大人1人で2人連れて新幹線乗りましたが、1番前に乗りました!
B型ベビーカー開いたままでも横向きに置けました🙆🏼‍♀️
1番前ってちょっと広いので、下にレジャーシート敷いて床で遊ばせてるって人Twitterで見たことあります☺️

• まーこ

まーこ

お2人連れて!すごいですね。
    1人でもドキドキしてます😅
    ベビーカー開いたまま置けるって楽で良いですね!

床にレジャーシートの発想はなかったです。よく動き回るのでうちは見失いそうです😂
    ありがとうございます!

• 3月17日