※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
その他の疑問

義母から初節句のお祝いで3万円いただきました。お返しって何が良いです…

義母から初節句のお祝いで3万円いただきました。
お返しって何が良いですか?

義母の事は苦手なので
食事に行くとかではなく物を渡したいです。

日頃から食べ物などもらうこともあり
これは〇〇のか。よくもらうわ。とか
人から届いた物が何年も開けずに玄関に置いてあったり
放置されたりもしています。

私も1人目のお祝いのお返しに
お米をあげましたが
何日間か車の足元に落ちていました。

なので食べ物も何をあげていいのかわからず。。。

旦那は義母の好きな洋服で良いんじゃない?
というのですが

初節句祝いのお返しに洋服ってどうなんでしょうか?

コメント

らーめん

カタログギフトが1番楽ですよ😊
私はお返ししてないです😂

  • るる💕

    るる💕

    返さなくて良いならそうしたいのですが、陰でお返しない。とか言われても嫌だし。。。
    カタログギフト良いですよね!でも恐らく貰っても頼まず放置されそうです😅

    • 3月17日
  • らーめん

    らーめん

    それはもう向こうにあげたものなので何も頼んでなくてもいいんじゃないんでしょうか😊
    とりあえずお返しはしたという形は出来てるので😊

    • 3月18日
ママ

うちはお返ししてないです。
義母だし孫に対する気持ちだしって感じです。

  • るる💕

    るる💕

    実母は本当にお返しいらないから!って言ってくれたので返す気はないのですが
    義母は、陰で色々言いそうだしもらったお返しにも難癖つけそうなので😂考えるのが大変です。

    • 3月17日
りっとんママ

義母や家族からのお祝いはお返ししてないです😅

  • るる💕

    るる💕

    返さなくて良いものなんですか?
    実母はお返し要らないから!と言ってくれたので返しませんが義母はなにかと陰でぐちぐち言うので
    一応返そうかな。と思っていました

    • 3月17日
  • りっとんママ

    りっとんママ

    グチグチ系めんどくさいですね💦
    もし気持ちと言うならお子さんの写真とかでつくるグッズとか、名前入りのお菓子とかでもいいかもですね♡

    シャディで名前入りのお菓子なら1個から注文できて1000円〜ありますよ!

    • 3月18日
deleted user

私は実親も義親もお返しは必ずしてます。

カタログギフト返してます✿︎

  • るる💕

    るる💕

    実母は本当にお返し要らないから!と言ってくれますし、
    何を貰っても喜んでくれるので良いのですが

    義母はいらないものは目に見えて放置しているので
    あげた物がそんな扱いされていたら嫌なので悩んでしまいます。。。

    • 3月17日
うさ

高級なお肉はどうですか?高いので量も少ないですし、肉を長期間放置はなさそうな気が。

こだわりありそうなので本人に聞いてみるのもありかなーと思いました。

洋服なら旦那さんに選んでもらって、旦那が選んだんですー!って渡します。嫁からより息子からもらった方が気に入って着るかも?

  • るる💕

    るる💕

    食べ物はだいたい放置です。
    のしがついたのも開けずに我が家に持ってくる事もありました。

    聞いたところでいらないよー!とは言うと思うのですが陰でぐちぐち言うのでめんどくさくて😂

    とりあえず旦那に洋服選んでもらいました😂

    • 3月19日