※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろん
お仕事

育休中の転職について、会社の状況が不安で復帰を迷っています。転職を検討する際に保育園の退園手続きが必要か、他に確認すべきことがあるか迷っています。有給なども考慮し、復帰するか転職するか悩んでいます。

育休中の転職について、ご意見が聞きたいです。

来年4月復帰予定で現在育休を取っているのですが、唯一連絡を取っている同僚から、
●会社の移転(これは私がいるときに話しが出ていた)
●社長の交代
●今の売上のまま上がらないと長くて3年で倒産
とのことを言われたようです。

もちろん復帰予定だったのですが、会社も30分以内で行けたところが50分に。そして倒産の可能性もあるとのことで、それなら今育休の間に転職活動を始めた方が良いんではないか…
そして前回復帰後はかなり苦手分野に部署異動され、毎日いっぱいいっぱいでした…その上子どもも増え、移動時間も増え、、と考えると憂鬱になってしまいました。


ただ、3歳の息子が今保育園に通っているので、転職をしたら退園しないといけないのか?を自治体に確認しないとと思っていますが、他確認しておいた方が良いことはあるのでしょうか?!

今の会社に復帰した方が有給などもあるのでとりあえず復帰した方が良いのか…

育休を楽しんでいましたが、会社の状況を聞いてから毎日迷いと不安で押しつぶされそうです。。

コメント

かなやん

来月4月の復帰予定でしょうか?
わたしも転職を考えています!
わたしが休んでいる間に吸収合併されて組織も変わり部署もなくなり仕事内容も変わる、さらに来月からは給料も減ると聞きました。
それなら近くで今までやってきた業種をと思って転職活動しています。(まだ1社のみで面接前ですが、、、)

わたしも自治体に確認しようと思っています。
「転職する可能性があるのですが、問題ありますか?」みたいなので聞いてみようと思います(笑)
それを聞いてから本格的に転職活動してもいいかもしれないですね!
育休中に転職考える方多いのではと思ってます!
仲間がいて嬉しいです!お互い頑張りましょう🥺

  • まろまろん

    まろまろん


    そうです来年4月予定です!
    吸収合併はかなり変わってしまいそうですね( ; ; )すでに転職活動しているんですね!やはり育休中に転職考えることはありますよね…同じ気持ちで励みになります🥲✨

    私もそんな感じで自治体に確認とってみます😂ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

    • 3月17日