※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが小さく見えたので、息子より小さいか心配です。まだハイハイもしていますか?

キッズランドで、ママさんにうちの娘と同じぐらいかな?と話しかけられ月齢聞いたら9ヶ月みたいで
うちの息子は1歳1ヶ月です💦

身長75センチで10キロなんですが
小さく見られたんですかね?😭😭

私からしたら9ヶ月の子のがあきらかに
小さく見えたので息子よりは小さいかな?と
思ってたんですが🥺🥺

まだハイハイなのもありますかね?🤔

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

たった3ヶ月…【同じくらいの月齢(歳)】にひとくくりされてもおかしくないとおもいますよ😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、4ヶ月ですね*ˊᵕˋ*
    同い年かな?って感じで聞いただけだと思いますよ((~°-°~))

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

月齢なんてドンピシャで当たる方が珍しいと思います😅
9ヶ月と1歳1ヶ月「同じくらい」と言えば、同じくらいと言える思いますよ。

顔立ちや服装、髪質や量によって見え方も変わると思います!

ハイハイなのも多少は影響してるかも…ですね!

でも、9ヶ月と1歳1ヶ月、たぶん親からしたら違って見えることもあると思いますが、どちらもまだまだ赤ちゃん感がある時期なので、同じくらいといえば同じくらいだと思います!

はじめてのマリリン

それなら、大体同じくらい、ですよね。
うちの息子、2歳半の時に、同じくらいですかね?と声を掛けられましたが、その子は1歳代後半でしたよ。

まーみ

そんなものだと思います!
その位だとハイハイの子もいれば歩く頃もいて見た目にも大きい小さいは多少なりあるので、私もこのくらいの月齢(年齢)かなーと思って聞いて3-4ヶ月くらい違うことよくあります!
我が家は見るからに大きく10ヶ月で歩いていたので、半年以上上に見られたり、今ではまだ2歳前ですが3歳近くに見られます…😅
多分そのくらい見た目や雰囲気だけで判断すると周りの人からはズレがあるんだと思います!