※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のプライバシーを心配しています。幼稚園がSNSで公開し、気になりNGにしました。気になりますか?

我が子のプライバシー?に関してどれくらい気にしてますか?🥺

来月から幼稚園なのですが、そこの幼稚園が色んなSNSしてて総フォロワーが3000人ほど居ます

そこで名札に書いてあるフルネーム(ひらがな)名前と顔などを写真で載せるみたいで、全世界の人が見れるし
田舎の幼稚園なのである程度住んでる地域も限定されるし
さすがに怖いなって思ってNGにしたんですが

みなさん気にならないですか??気になりますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

気にします!!NGです!!
子どもが自分で判断できるようになるまでは親が守るべきと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!よかったです🥺!
    流石に怖いですよね💦💦😥

• 3月17日
はじめてのママリ

隠してくれないんですか?!😳
その条件ならNGですね、、
娘が通う保育園は、名前は絶対消してくれます!
あとはこちらから個人単体での写真は使わない事を条件にOKだすつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠してくれないんです😥💦!!
    NGでって言ったら、少し驚いた表情をされたのでみんなOKなのか?って思っちゃって💦

確かに個人単体は保存されたりして悪用もありますしね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世…じゃなくても個人情報隠してくれないってやばいですよね💦
    見直して欲しいですね😔

• 3月17日
はじめてのママリ♡

私だったら、名前は出さず顔だけでもちょっと躊躇します、、、💦誰がみてるか分からないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!😭その幼稚園に通ってる子の保護者だけがみれるならありですが
    さすがに鍵もついてないSNSに顔も名前も怖すぎますよね😭💦

• 3月17日
ママリさん

気になります😇

鍵してるならまだしも
誰でも見れるのなら恐いので私もNGにすると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭!!保護者限定とかならいいんですけどやっば怖いですよね💦

• 3月17日
moon

名前が載るのは気になります😣💦

うちの子の幼稚園は名札や名前が分かるものはモザイク処理されてます🖐顔が出るのは普段の幼稚園の様子が分かるのでOKにしてます😊といっても、幼稚園ホームページのブログしかされてないので、インスタとかと違って見る人も限られてそうかなって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前、顔、大体の地域が分かるともうほぼ個人情報ダダ漏れ状態ですよね😭💦

私も保護者限定のおたよりにのる写真はアリにしましたが
    SNSは絶対だめ派です😭

• 3月17日
トマト

名札もSNSに晒されるのは怖いですね💦私もそれは嫌です😱
うちは幼稚園HPのブログに写真が載るのは許可制ですが、個人情報(名札や上靴、持ち物の名前)などは全員塗りつぶされます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦そのフォロワーの中にもどんな目的でフォローしてるかわからない人も居るかも知れませんし😭

ホームページのブログだったらいいですよね🥺!
    個人情報塗りつぶして欲しいです😭

• 3月17日
あお

このご時世にすごいですね💦💦不特定多数が見れるものに顔と名前が載ってしまうのは怖いです😣