※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市内の耳鼻科を探しています。乳児期のこどもの耳のことで気になることがあります。参考になる情報を教えてください。

柏市にお住まいの方、教えてください。
生後3ヶ月のこどもの耳のことで気になることがあり、また耳垢や鼻水なども気になるので耳鼻科に行きたいと思っています。
ですが、柏市内で耳鼻科というとあまり良い印象の病院がなく…
みなさんどこに行かれてますか?
また、乳児期に耳鼻科に行かれた方はどの病院で見てもらいましたか?
参考にさせてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

erii🌸

初めまして。乳児期ではないですが、よくお世話になってるのは沼南耳鼻咽喉科です。
ネットからでも新規予約できますし、順番待ちが出来るのでおすすめです。受付が塩対応の方が多いですがそこはあまり気にせず😂💦
先生はしっかりお話しを聞いてくれるので時間がかかりますが信頼出来ると思います。
下の薬局で薬を頼むとすごい時間がかかるのでかかりつけの調剤薬局が別にあれば違うところで受け取るのがお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    新規でもネット受付してもらえるのはいいですね!
    先生も良さそうなので、一度行ってみたいと思いました。
    受付の対応はあまり気にしないので大丈夫です🙆‍♀️笑
    薬局も他のところがいいんですね、色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • erii🌸

erii🌸

今は花粉症の時期でとても混んでるかもしれませんが😭
    なかなか耳鼻科って相性良いところ探すの大変ですよね!合うと良いのですが☺️

• 3月17日
ななな

私も子ども3人とも沼南耳鼻咽喉科にお世話になっています😊
特に2番目の子が3ヶ月の時に初めてかかりましたが、特に何の問題もありませんでした👌
しっかりと症状を確認した上で、耳垢も鼻水もキレイに取ってもらえます。

この間も花粉症の時期で激混みの中、私一人で子ども三人連れて行きましたが、看護師さん達が上二人に声をかけながらネブライザー吸入のところに連れていってくれたりしたので、子どもへの対応はかなり慣れているように感じます😊

ちなみに、今の時期はかなり混むので、ネットから順番待ちを取るなら早めに取ることをおすすめします💦(受付人数が定員オーバーする時があります…)

お子さん、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時にかかっているのですね!
    子どもたちへの対応も慣れているとのことで、
    それを聞いてより安心しました!
    今の時期、花粉症患者多いですよね💦
    ネット受付も大変そうですが、ちょっと頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月18日