※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの病院予約でトラブル発生。待ち時間の融通が利かず、キャンセル。共感してくれる方いますか?

モヤモヤしたので、どなたか共感してくださる方いませんか?😭

病院に子どもがかかろうと思い予約をとりました。町医者なのですが、朝一でネット予約を取らないとその日は診てもらえません。急な発熱等でも。
言い訳になってしまいますが、スマホにかじりついてやっと予約をとり、朝バタバタと下の子のバスの送迎などをしていたら順番を抜かされてしまいました😔順番予約といっても、時間の指定はありません。
順番を抜かされたのは構わないのですが、私がおくれたので。もし可能なら最後でかまいません、時間帯をずらしてほしいですと頼んだのですが、それは出来ません、先生が決めることなので!待ち時間早くなったり、1時間かかるか2時間になるかわかりません!と突っぱねられました😥先生が決めることなら、相談してくれてもよくない?
病院側の都合もよくわかります。ただ、体が1つしかないに1人は幼稚園の送迎、もう1人は病院で待機は難しいです😔
病院の先生や看護師さんは優しい方なのですが、受付の対応が事務的というか、融通が効かないというか。
結局キャンセルして、また別日に予約を取り直すことにしました。その時も、あっそうですかーとだけ。なんだか泣けてきました。
どなたか共感してくれる方いませんか?

コメント

KN

絶対口コミ書いてやります☺️
受付の感じが悪い融通がきかない態度が悪いって☺️☺️☺️
すぐに書いたらバレるので1ヶ月後くらいに書くと思います☺️笑笑

りり

それは腹が立ちますね😱
他にもかかりつけ医があれば良いのですが…

うちの近所もネット予約で取れないとその日は診てもらえず、娘が午後に熱が出たので電話したら受け付けてもらえず…(朝一じゃないので無理はないのかな)年末でどの病院も最終日とかだったので、急いで何件も電話した覚えがあります。

病院側も大変なのかもしれませんが、大人は市販の薬等で何とかなりますが、子供の病気等に関してはもっと融通きいていただきたいですよね🥲

愚痴っちゃってすみません笑

ママリ

順番予約って上の子や下の子がいたり、他にもやること沢山あったりとずっと見てられないけど、見とかないと急に順番進んだりするし、大変ですよね💦

その受付の方めっちゃムカつきますね😇
てか人数変わってないんだから、最後でいいって言ってるし、出来ない意味が分からないです😇

先生が本当に順番に間に合わなければ最後でと診れないって言ってるんですか?って感じです😇