※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
サプリ・健康

副鼻腔炎で頭痛が続き、薬も効かず悩んでいます。診察中で、抗生物質と検査を受けることになりましたが、痛みが続き大変です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

副鼻腔炎の経験をお持ちの方教えてください🙇🏻‍♂️

今週の月曜日から頭痛が取れません🥲
もともと片頭痛も持ってるので最初は片頭痛かなと思い
市販の薬飲んでますが気休め程度でなぜか全く引かず💦
 
昨日、我慢出来ずに子供たちは実家に置いて脳外科に行ってきました。
先生からはおそらく片頭痛もあると思うけど、
副鼻腔炎が結構酷いみたいだよーと、昨年の10月に
撮ったMRIの画像を見せられました。
なので、それも関係してるかもよと言われ、
耳鼻科にも昨日行き、先生に話すと、
鼻の中を診てもらい、確かに可能性はあるかもだけど、
一旦、抗生物質出しときますから1週間様子見て、
翌週来てもらって、検査等しましょう。と、
言われましたが、もう頭痛すぎて辛いです😭😭
家のことも出来ないし、旦那も帰りが早くても22時とかのレベルだし、少なくても週6ワンオペです💦💦😅
もう立ち上がれないくらい痛い時もあり、
家も散らかり放題であまり遊んであげれず、
子供たちには
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

そもそも副鼻腔炎のことがよく知識がなく、
先生に聞いたり自分で調べたのですが
言われてみると確かに頬辺りや目の奥も痛い気が…💦
もともとアレルギー性鼻炎はありますが、
鼻水が出てるわけではないですし、、ちょっと関係しているのかもわからないままで😅

昨日は脳外科で処方された頭痛薬も効かず、ロキソニン飲んだら少しマシな気がしました。
併用して抗生物質も昨日飲み、
朝起きると痛みは緩和されてるけどあまりスッキリとはしません。
そしていまじわじわとまた痛くなってきてます😭😭
右側のこめかみ辺りやオデコ、目の奥や頬も確かに痛いかも…🥹
こんな5日も頭痛続いたことがなく、大丈夫なのか不安です。。
経験ある方、教えてください❗️

コメント

いきゅママ

小さい頃からアレルギー性鼻炎持ちです。
産後、疲れや睡眠不足が重なったせいか、悪化して副鼻腔炎?蓄膿症?になってしまい
頭痛と顔面痛が酷かったです。
初めての経験だったので本当に辛かったですが、耳鼻科でレントゲンを撮り、処方された薬を根気強く飲んでたらいつのまにか痛みはなくなりました!!
5日も続いて本当に辛いでしょうが、、、処方薬を飲み続ければ治るはずです!
早く治ることを祈っています😭✨

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    いつの間にか治ったのですね💦
    どれぐらいで治ったとか覚えてますか??
    また、痛みがどれぐらい続いたとか覚えていれば教えてください💦

    • 3月17日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    痛みは抗生物質を毎日飲んで3日〜5日ぐらいで徐々になくなっていった記憶です!

    • 3月17日
  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    なるほど、ありがとうございます!
    やは。抗生物質なのですね、、
    副鼻腔炎かもわかりませんが、
    抗生物質もらってるので飲んで様子を見たいと思います…

    • 3月17日