※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

赤ちゃんの向きや体勢が気になりますか?同じような場所で胎動感じる方いますか?

24w5dになりました♪

胎動が優しめで寂しいです。キックゲームもたまにしかできません(;_;)

ですが、左を下にして横たわるとだいたい左の横腹でもぞもぞ動きます(笑)

これって赤ちゃんどんな向きかわかりますか?左が足で右に頭がある感じでしょうか(>_<)?赤ちゃんの体勢大丈夫でしょうか?同じような場所で胎動感じる方いらっしゃいますか^^?

コメント

私も同じぐらいの周期の人の胎動ムービーを見る限り我が子は大人しいなーと思っていました😟
そして、同じように左を下にして寝転んだ時、左の脇腹あたりに偏ってもぞもぞ胎動を感じます😂くすぐったかったりたまにピリッと痛みがあったりしますが、どうなっているのか不思議ですよね😳

25週後半から急に胎動が活発になりだしました!

• 幸🍀

幸🍀

横腹もぞもぞ不思議ですよね(笑)目に見てわかるような胎動が今までで3回くらいあったんですが、ここのところは大人しめにポコついてるくらいです。私も早くもっと活発に感じたいですー。楽しみにしてみます!ありがとうございます^^

• 1月17日
rymk

うちは胎動が本当に少なくて、キックゲームは一度も成立しなかったです!
でも生まれてみたら元気な赤ちゃんでした ^_^

私も常に左側を下に寝てて、同じく左側でウニョーっとする感じでした。
どんな体勢だったか未だ不明です…。
でも、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 幸🍀

幸🍀

胎動感じてなくてもエコーで見たら元気に動いてたりしますよね。赤ちゃん、変な体勢なんじゃと心配しました^^;ありがとうございます♪

• 1月17日
みーこ◡̈♥︎

胎動って性格みたいなものだと思います♡
私も一人目の時はほぼ胎動を感じていませんでした(^^;;
感じてもモニョモニョ〜だったり、恐る恐る手足?で押してるかなぁ…みたいなぐらいで。
キックゲームなんて1度も成立しませんでした(笑)

実母にはあんたが鈍感なんじゃない?とまで言われましたが、二人目の今はすごく胎動を感じるので多分一人目は大人しい子だったんだと思います\( ¨̮ )/

だから優しめでも1日数回でも感じるなら大丈夫ですよ♡

• 幸🍀

幸🍀

胎動もそれぞれなんですね♪個性と思うと可愛らしいですね。我が子はどんな子なんでしょう。大人しい子かな^^産まれてくるのを楽しみにしておきます。ありがとうございます♪

• 1月18日