※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

ハンドブレンダーがあれば離乳食調理セットは必要ないでしょうか?離乳食スプーンのおすすめを教えてください。

離乳食準備について質問です!

ハンドブレンダーあると便利と聞くので買おうかなと思っているのですが、
ハンドブレンダーがあれば離乳食調理セットは必要ないですか??

それと離乳食スプーンのおすすめあったら教えていただきたいです😌

コメント

きなこん🔰

ブレンダーがあれば、調理セットはいらないと思います。裏ごしとかすり潰しとかしないので😌最初、量が少ない時はブレンダーかけるのが難しいので、すりこぎとかあれば便利かなーと思うのですが、手ですると地獄です😂材料や水を増やしてブレンダーしちゃう方が楽です👍🏻

スプーンは温度で色が変わるやつが、適温が分かって便利でした。ただ、何でもいいと思います!初めての食材試す時とか、ポイポイされたり、気に入らなかった時用に何本かあるといいです。百均にもあります😊

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ありがとうございます!
    買っても使わないならな〜と思い悩んでたので助かります☺️

温度で色が変わるスプーン、気になってました!買ってみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダーは、たしかに便利です。私も使いましたし、現在5ヶ月の子にも使ってます。
私の場合、職業でやっていた事もあり、我が子にもハンドブレンダー以外は使わずに離乳食作れました。

スプーンは、Richellの温度で色が変わるものを使ってます。使いやすいです。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ありがとうございます!
    ハンドブレンダーはやはり便利ですよね!

温度で色が変わるスプーン、買ってみようと思います!✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダー買ったんですけど
ぶっちゃけ必要無かったです😂
1番使うであろう初期の頃は
そもそも作る量が少なすぎて
上手く攪拌されなかったり
多めに作っても結局捨てる事になるし
最初の1ヶ月は勿体なくて使ったけど
その後はすり鉢と裏ごし器の方が使い勝手が良くてその2つばっかり使ってました😂
ブレンダー使うのはお肉とかある程度大きめの固形の物だけでした😂

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ご丁寧にありがとうございます!
    初期の頃って量少ないからやはりハンドブレンダー使いにくいですよね💦検討してみます!

• 3月17日
まる

ハンドブレンダーも離乳食調理セット両方使いました🙋‍♀️!
調理セットは西松屋の最低限のやつ(すりこぎ・すりばち・果汁搾り・裏漉し器くらい)買いました😊
初期のめっちゃ量少ない時とかは調理セットの方が作りやすかったですが、大量製造して冷凍する場合はブレンダー重宝しました!
果汁搾りとかはいまだによく使います😊✨

離乳食スプーンはベビービョルンを使ってました❣️

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

西松屋の調理セット、そんなに高くないからあっても良さそうですね!
    ありがとうございます😌

• 3月17日
mama(☺︎

便利です!!
最初はほぼ潰してあげるのでブレンダーしか使いませんでした!!

離乳食スプーンはピジョンのフィーディングスプーンがすごく使いやすかったです!!
値段は400円くらいでした!!

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ありがとうございます!
    このスプーンは初めてみました!調べてみます☺️

• 3月17日