※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

今日よく転ぶ、足取りが不安定ということで通院している医療センターの…

今日よく転ぶ、足取りが不安定ということで通院している医療センターの神経内科へ。
転ぶ回数は減ってきているが、やはりよく転ぶと話すと(親としてはしっかり検査したい気持ち)どちらかというと自閉症とか発達の問題では?と。ちなみに先生に会うのは2回目、今回半年ぶりくらい。2歳なのに診察室に来ても泣かない、うろちょろしているからそんな感じも受けると。確かに多動なところはあるかもですが(だーっと走っていくし)お話もするし、お友達と遊べるし、人見知りも多少あったし、割と怖がり。後追いもすごくありました。パトカーが好き、色は黄色がお気に入りはありますが、強いこだわりもありません。特性といわれるものには、多動以外当てはまらないと思う、、でも先生が言うなら、、と心配になりました💦確かにやんちゃだし、いうのとは聞かない。いまだにふざけた時や怒った時噛んだり、叩いたりする。確かに筋肉の病気とか命にか変わらないものでなければ良いとは思っていますが。。なかなか難しいですね💦

コメント