※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜泣きがひどくて寝不足で、家事もやる気が起きない。仕事復帰前で心配。色々試しても改善せず、他にできることはあるか相談。頑張るしかないかも。

もうしんどい、、

寝不足すぎる

2歳なる前くらいから夜泣きが復活して
ここ最近さらにヒートアップして30分に1回くらいのペースで
激しく泣いて少し寝ての繰り返し
+で下の子の夜間授乳、、ミルクに頼ってます
まだ下の子が飲んでそのままベッドにおろしたら
勝手に寝てくれるので助かってますが😞

朝は7:00に起きて起こしてくるし
全然寝た気がしない

家事も何もやる気が起きない
昼寝一緒にしてなんとか頑張ってるところです

4月から仕事復帰なのに
やっていける気がしないです

もう目をつぶったら一瞬で眠れる🥹

夜ご飯の時間かえてみたり
お風呂の時間かえてみたり
午後も公園に連れて行ったり
ママ独り占め時間をつくったり
色々試したけど変わらないです。

なんか他にできることありますか😭
頑張るしかないですかね🥲

コメント

のんちゃん

赤ちゃん返りですかね?

うちもそのくらいの時期色んな意味でマジでしんどかったです…下の子が1歳過ぎて卒乳するまで大変でした。
子どもって賢いから、いろいろ感じ取ってるのかも。
うちはとにかく、大好きだよ!って毎日伝えまくってましたが…3歳くらいで幼稚園行き出したら落ち着きました。

ママの睡眠不足は、お休みの日に頼れる人に子ども見てもらって1時間でも2時間でもまとめて寝る!!!それしか無いと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうです😭
    絶賛赤ちゃん返り中です🥹

    幼稚園入って落ち着いたんですね!
    来月から保育園、、
    いい方向にいってくれると嬉しいです🥲

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

もう十分に頑張ってると思います🥺

あとはママさんが少しでも1人になれる時間の確保だと思います😭

どうか無理しないでください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます、、🥲

    1人の時間ってほんとに大事!と
    トイレの時にしみじみ感じてます🥹
    トイレから出たくなくなります、、

    • 3月17日