※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ子
ココロ・悩み

体調不良が続き、イライラや胃の痛みがあります。胃カメラで異常なし。ストレスや給料不足で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

年末から体調不良が続いています…

2ヶ月前から仕事中のイライラがよくあり、頭に血が上るような、カッとしたイライラや、顔のほてり、胃の痛みが続いていました。生理も遅れて生理痛がひどかったです。

年末年始は食事中や食後も何もしていなくても痛みや気持ち悪さがピークで、どの市販薬を飲んでも効き目がなく、年明け、胃カメラをのみましたが異常なし。
市販薬も処方された薬も必要ないと言われました。

胃カメラのあと体調不良でしばらく欠勤している間、膀胱炎や腰痛になったりして…

仕事中はイライラしないように気をかなりゆるめて先週から仕事に復帰しています。
今週は夕食を食べた後や寝る前に胃が痛くなったりきもちがわるくなります。

引越しと転職を考えているのでストレスなんでしょうか??
給料も少なくて足りないのでバイトしたいぐらいで…

同じような方いませんか??
このままはしんどいです(。•́︿•̀。)

コメント

そのイライラは生理前によくおこりますか?
PMSや若年性更年期障害、自律神経失調症など、病気の場合もあります。
私は自律神経失調症になりましたが、似たような症状もありましたよ。
一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。
理由がわかればある程度心配もなくなりますよ(´-`).。oO

• モナ子

モナ子

コメントありがとうございます!

生理前はだいたい調子がわるくなりますが、最近は調子のいい日がたまにしかなく、ほとんど調子がよくないです(。•́︿•̀。)

精神科を受診した方がいいのでしょうか…

• 1月23日

退会ユーザー

婦人科でいいと思いますよ。
    私が上記に挙げた症状は、生理前のホルモンバランスからくるものであれば全て婦人科で対応してくれると思います。自分で調べてみても怖くなるだけなので早めの受診を(´-`).。oO私がそうでしたから。
    お大事にしてください。

• 1月23日
  • モナ子

モナ子

ありがとうございます!
    産婦人科に問い合わせをしたら、自律神経失調症のような場合だたと他の病院に行ってほしいと言われ、今日の受診は断念しました(ノД`)

• 1月23日

退会ユーザー

ホルモンバランス調べてくれないんですね。不親切( ;∀;)
    私は婦人科で相談したんです。

• 1月23日

私と全く同じ症状です:;(∩´﹏`∩);: