※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、自分の体に問題があることに気づいた女性がいます。黄体ホルモンが低いことが原因かもしれず、改善方法について悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

不妊の原因、私ばっかり。ごめんね。

不妊治療を始めて1年です。
昨年の12月より、転院し、不妊治療に実績のある病院へ移りました。検査が多く、今年からやっと人工授精する予定でしたが、前回色々あってタイミング法になりました。

私は重度の多嚢胞性卵巣症候群です。
薬と注射でやっと排卵が起こります。
夫の精子の質も悪いらしいです。

だから、タイミング法で妊娠しないのは夫の精子の質の問題だとばかり思ってました。
でも、私の黄体ホルモンが0.3しか出てないそうです。
本来ならば、8以上が正常らしいので、私はやばいです。
でも、黄体ホルモンの飲み薬を飲めば大丈夫だと言われました。

もしかしたら、受精卵はできてたのかも。
なかなか着床出来ずに生理が来たのかも。
私のせいだよ……
でも、これ以上何をどう改善すればいいんだろう。

つらいよー。

前は、自分を追い込んでしまって
辛くなってしまったので、妊活はゆるーくしてるつもりです。
でも、やっぱり病院行く度落ち込みます。

同じような方いますか??

コメント

みるきー

私も1人目一年越えの不妊治療の末に授かりました。多嚢胞です。
治療費もかかるし、毎度リセットする度すごく落ち込みました…
旦那さんへの申し訳なさ、自分の不甲斐なさ色んな思いになりました。
でも来てくれました!

いま2人目の不妊治療中です。
お互い、必ずきてくれることを信じて頑張りましょう😭

deleted user

私もかなりの多嚢胞です‼︎
不妊もトップレベルと言われてました🥲
毎日毎日泣いてましたし、まわりが妊娠するのが辛かったです🥺

結婚してから2年経ってからクリニックに通って1年半後に妊娠しました😭
1人目はなかなかできず…はやく欲しくて顕微授精で出産にいたりました。
2人目はタイミング1回で授かりました。

毎日毎日先が見えなくて辛いですよね🥺
でも、多嚢胞は卵が沢山あるわけですから‼︎私の先生に言われたのは、お金持ちだけど頑丈な金庫に入っていて手間をかけないと取り出せない感じと言われました😊多嚢胞でも妊娠できないわけじゃないです‼︎

sakura🌸

多嚢胞で現在不妊治療中です。
旦那の精液検査は問題なく、
完全に私が原因の不妊です。

自己流+不妊治療を初めて一年になります。
今日またリセットが来ました。

治療や普段の生活を頑張っていても
結果が全くついてこなくて
本当に辛くて苦しいですよね。
自分のメンタルケアができなくて
落ち込むばかりです。

アドバイスなどなにも出来なくて申し訳ないですが、お気持ちはとても分かります😢

治療辞めたくても、辞めたら二度と授かれないと分かっているから、辞める訳にはいかないのがすごくしんどいです。