※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が遅れている状況です。避妊せずに性行為をしたため、妊娠の可能性が気になっています。生理周期や排卵日の情報も共有されています。日曜まで待って、生理が来なければ検査をする予定です。

とても反省しておりますのでご批判はおやめください。

産後4ヶ月です。
産後1か月半頃から生理再開しており、混合で育児しています。

前回2月9日から生理があり、D8の2月16日に避妊せず性行為をしました。
現在生理が来ず予定日の3月11日から6日ほど遅れていて不安です。妊娠の可能性は高いでしょうか?

普段は生理周期28〜31日ほど(たまに36日くらいになるときもあり)、生理期間7日

排卵予定日は25日と生理管理アプリではでていました。
のびおりは25日よりもっと後に出た記憶があります。(今のびおり出るんだ!遅いなと思った記憶があります)

ストレスなどで排卵が遅れたと思いたい気持ち、子供もまだ小さいのに妊娠してたらどうしようと気持ちで気が滅入っています。

元々不妊でタイミングを何十回とってもなかなか妊娠しなかったので、生理直後なら妊娠しないだろうという甘い考えがあったこと猛省しています。

日曜まで待って生理が来なかったら月曜に検査薬しようと思います。

コメント

ひなまるママ(27)

ゴムをつけず中出ししてるなら可能性はあると思います!!
しかし出産後は整理不順になりやすいです🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。避妊してないので可能性はありますよね。
    本当バカなことしたと思っています。

産後の生理不順だと思いたいです😢
    早く生理来てほしい…

• 3月17日
ママリ

可能性は低そうですね。今妊娠検査薬をして陰性なら、行為から2週間以上経ってますし妊娠はしてないと思います!
産後は生理遅れるのあるあるだと思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

可能性が低そうと言ってもらえてなんだかホッとしました。
    検査薬をしたい気持ちと怖い気持でいっぱいです。

産後の生理の遅れだといいのですが…
    考えすぎて気持ち悪いです💦

• 3月17日