※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
産婦人科・小児科

初診料は風邪の診察でも取られますか?病院のシステムがわからず、薬をもらう際に初診料が高い場合、諦めるか迷っています。

怪我で今月かかった病院で今日、風邪の診察をしてもらったら初診料って取られますか?😭
子供が風邪ひいてて薬をもらいに行くついでに私も貰いたいのですが、初診料が高いので初診料がかかるなら私の風邪薬は諦めようかなと思ってまして‥🫠病院のシステムがよくわからないので詳しい方よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

その状況だとうちの近所の小児科は、初診料とられます。

怪我の続きも診てもらうついでに、風邪の診察なら再診料だけで済むかもしれません。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

肩こりの薬を怪我の時に貰ったのですが、肩こりの薬貰うついでに風邪薬貰うなら初診料かからないってことですかね?🥹

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

それだったらセーフな気がします!

以前、怪我して軟膏をもらい、5日後くらいに風邪で受診したときに初診料とられたんです。どういうことか聞いたら、怪我はもう治っていて、今回は風邪だけでかかっているので風邪としての初診料とのことでした。今日も軟膏もらうとかだったら再診なんですけどね~と言われました!

• 3月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そういうの先に言ってほしいですよね😭😭😭再診で済むならついでに軟膏ももらったのにー!って思いますよね🤣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

教えてほしいですよね💦初診料ばかになんないんで😅子供の初診料なんて、その他トリアージだのかかりつけ医だので毎回2000円くらいかかるので勘弁してほしいです😭

• 3月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

初診料高すぎますよね😭😭😭もう少し親切な病院になってほしいですよね🫠www

• 3月17日

あなたが今月かかるの初めてならかかります

あなたが今月、怪我で通院した病院ならかからない

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね🥹初診料かからないならお薬もらってこようかなと思います😊

• 3月17日