※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘との毎日の過ごし方に悩んでいます。家での時間が長く、近くの施設も限られているため、ママ友もいない状況です。他の方はどのように過ごしているのでしょうか?

生後七ヶ月の女の子育ててます。
皆さん、子供と二人で毎日何してますか?
家で、することも限られるし、時間たつの遅いし…
近くのイオンモールは行き飽きたし💦
うちの地域は支援センター?みたいなのは一週間に一回しかしてなくて…
外で一緒に遊ぶママ友もいないし😅

皆さん、どんな風に過ごしてますかぁ?

コメント

3kidsma-ma

上の兄弟は学校なので4カ月の娘と2人で日中過ごしてます。
近所に子どもルームはありますがまだ小さいってのもあるけど遊べる年齢になっても今はインフルエンザなどが流行ってるから控えてるだろうからね〜
2人でゴロゴロしたりほぼ私が独り言状態で娘とおしゃべりしたり本を読み聞かせたり寝たりな感じですね〜
外出はスーパーにいくくらいかな〜
冬は引きこもってしまう。。
夏はアクティブなんですけどね〜

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    冬は寒いし、インフルとかあるからあんまり出掛けたくはないですよね😅
    私も独り言状態ですワラ

    • 1月17日
ゆっちゃん

私の近所には
たくさん支援センターや
解放保育園があるので、
広報誌を見たり
ネットでイベントを
調べたりして遊びに行っています!
転勤で友達0でしたが、
友達もたくさん増えて
今では、イベントがなくても
友達と遊んだりするようになりました!
友達ができるまでは、
自分から動かないといけないですが、
子供も友達ができると
嬉しいだろうな〜と思い、
自分から積極的に動きました★

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    いいですねぇ✨
    やはり、ママ友いたら色々話せますよね🎵
    子供にもいい刺激になるし(同じ月例のお友だちとあったら)
    ママ頑張らなければ❗

    • 1月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    無理しすぎるのもストレスになるので、
    ほどほどで♡(*^^*)
    同じ月齢のママいたら
    嬉しいですよね★
    1人話せる人がいるだけで、
    だいぶ心にもゆとりができると
    思いますよ^^*

    • 1月17日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    自然と出来たらいいです🎵

    • 1月18日
miii。

今の時期インフルエンザ流行ってるのでほとんど引きこもってます。。
子どもとゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり…あまりすることないですよね(´Д` )
天気良くても外は寒すぎて出れず…(・・;)たまにドライブ行くこともあります( ˊᵕˋ* )

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですよね😅
    寒いです💦
    私もわざわざ化粧するのも面倒臭くて💦

    ドライブいいですね?
    子供寝てくれるし✨
    降りなければスッピンでもいいし🎵

    • 1月18日
さや☆たん

うちも支援センターは遠く近くの公民館に月に1度の巡回児童ホームに行くぐらいです💦
息子とは家でおもちゃで遊んだり声かけてずり這いさせたりしてます😅
イオンなどのキッズスペースにも遊びに行きたいなーと毎回思ってますがなかなか行けずにいます😂

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    月に1度なんですね😭
    キッズスペースまだうちははいはいもお座りもしないのでまだ先になりそうです😭

    • 1月18日