※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

義父が窓から8万円を投げてきて、旦那が受け取ったが返さず、生活費が足りない状況でそのお金を使うことに腹が立っているです。

むかつく。
長くなります、空いません(;o;)

昨日から義理の実家にきてて、今日は義父にあってきました。個室のお寿司屋さんです。いつも8時には寝るため9時まで店にいるとぐずるぐずる。帰ろうっていったのに。
帰りに車の窓にポイッと現金を投げてきました。孫に、と。ざっと8万ほど。運転席にいたのは旦那なので旦那が受け取ったんですが、そのお金をもってきません。生活費今月1万もなかったのによくそのお金を自分のものにできるなー素晴らしい神経

コメント

☆krn☆

え?
旦那さん生活費くれないんですか?

• m

m

いえ、今月は他の出費が10万ほどあったので給料からの差し引きで残りが1万もなくて、、

• 1月17日
  • ☆krn☆

☆krn☆

そうなんですね。
    旦那さんから8万円貰ったほうがいいですよ!
    生活できないじゃないですかー!

• 1月17日
  • m

m

貯金と数10万義父から封筒でもらってるので全然生活はできるんですが、あくまで子どもにももらったお金なので手はつけたくなくて、、
    そのお金があるからいいやろーって考えなんですかねー

• 1月17日
  • ☆krn☆

☆krn☆

生活できるなら安心しました笑
    ただ子供の為にくれたお金は手をつけたくないしないものとして考えるので生活費などに回さず貯金ですよね!
    私は子供の為に貰ったお金は全て子供の通帳に貯金しています(゚ω゚)
    貯金するから貰ったお金ちょうだいって言うべきですね!

• 1月17日
  • m

m

その辺は大丈夫ですね(´,,•ω•,,`)
    そうですよね。。お金の管理は全て私がやってるのでお金があるものとおもってるんだとおもいます。
    言えたらこんなむしゃくしゃしないんでしょうね。言えないんですよ。だめですよね。

• 1月17日

とりあげるとかじゃないですよ。孫にといったなら子供のです。

CH

8万もあるのに💧...
孫にというなら、ちゃんと封筒に入れて
ちゃんと手渡してくれればいいのに...旦那がそんなことをしたら、つきとめてしまいますσ(^_^;)

生活費1万もないって、大変じゃないですか⁉︎?

• m

m

お祝い?というかきてくれてありがとう。と封筒でお金はもらってるんです。
    義父も酔ってたのか孫可愛さからだと思いますが、もってこない旦那に腹たって。
    なんか言うのもばからしいというか、、
    貯金で生活ですね(;o;)

• 1月17日
  • CH

CH

大金なのに、旦那さんはそのまま持ってて悪い気しないのだろうか💧
    なんか、凄いですね..

• 1月17日
  • m

m

しないと思いますねー
    義父から別で飛行機代だったりお祝い?のお金は頂いててそれとは別でぽいっともらったので自分のものだとおもってるんじゃないですかねー。所詮は社長の息子ですそういった貰い物に金額関係ない意識ですね。

• 1月17日
  • CH

CH

金銭感覚の問題ですね💧
    共有しよう!ってゆぅ部分もなさそうですし...不自由なくゆいさんもお子様も生活できるのなら、問題ないかもしれませんが(^^)

• 1月17日
  • m

m

生活面に関してはしっかりしてるんですが、実家にかえってきたからですかね、気持ちが子どもになってます。笑
    確かに生活に不自由はないですが、なんかこうしっくりこないというか、、

• 1月18日
ゆほま

立派な経済的DVだと思うんですが・・・。

• m

m

いえ、今月は特別な出費が重なって生活費は貯金からだそう、となったことをしっているのにもらったからともってこない旦那に腹がたつんです。。

• 1月17日
  • ゆほま

ゆほま

ああ!なるほど。
    普通に8万円銀行に入れるからーって貰えませんか?( °_° )

• 1月17日
  • m

m

それが言えないんですよね。。
    なんか義父がぽんとくれたお金を巻き上げるようで言いづらいんですよね。だめですよね。

• 1月17日
ダンボ

私なら即刻とりあげます(。≖ˇωˇ≖。)キリッ

• m

m

それができればいいんですが、、

• 1月17日
りん

そーゆーお金はすぐに渡してくれます。持ってると使っちゃうから!って。
くれなくても
あれ?あのお金どうしたっけ?と
切り出して渡してもらいます。

• m

m

普段ならわたしてくれるんですが、義父に別でお金はしっかり頂いてるのでそれとは別でぽいっともらってしまったので自分のものだとおもってるんじゃないですかねー。。
    その話ができたらいいんですけど、なんだか取り上げるみたいでできないんですよね。

• 1月17日
  • りん

りん

子供にくれたんじゃなかったけ?
    と普通に切り出します😅
    8万も自分のものだと思うのが
    おかしいです😭
    別にもらったやつ生活費だからって
    はっきり伝えた方がいいです😭

• 1月18日