※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが法事で2泊3日。ベビーフード以外で、軟飯、バナナ、パン、うどん以外に何かアイディアが欲しいです。

11ヶ月、法事で2泊3日になります。ベビーフード食べません!ご飯は軟飯でバナナ、パン、うどんは食べます。他に何か食べさせるものでアイディア下さい!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトも食べますか?
食べるなら、食パンとヨーグルトにツナ混ぜてツナサンド。バナナサンドにしてもいいと思います。
野菜は多分難しいので、果物にしちゃうのはどうでしょう?
りんごは歯がある程度揃っていれば、薄切りで食べれます。みかんも食べれるかな…。
うちはよく冷凍のほうれん草買ってきて解凍したら、ベビーフードのホワイトソース作ってほうれん草と主食(ごはん、マカロニ、うどん)、ツナ入れてチーズ入れてグラタンみたいにします。

出先のツナ、万能ですよ笑

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    ヨーグルトもツナ食べます!食パンサンドなんて作ったことないので😂作ってみます!
    みかんも食べれるのに思いつきませんでした。
    ツナはどのように持っていったらいいでしょうか?缶詰のままですか!?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、缶詰じゃなくてパウチのやつが売ってますよ!それを買うといいと思います😊

• 3月17日
  • なな

なな

そうなんですね!知りませんでした😂教えていただきありがとうございました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんは野菜味のシリアルと牛乳の時あります!😊
ベビーフードのおかずだけのを軟飯にかけるのもだめですか?うちはベビーフードのご飯は柔らかすぎて食べませんでしたが、自前のご飯におかずをかけるのはたべてくれてました✨

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    ベビーフードのおかずを、かけるのもダメで…野菜シリアルなんて売ってるんですね😲知りませんでした💦買ってみます!

• 3月17日
こえこえ

火を使わないもので考えてみました…!
ヨーグルト、いちご、海苔(おにぎり)、ミニトマト、納豆、ツナ、パウチのコーンなどはどこでも手に入りやすそうですよね🤔あと、スーパーの焼き芋もいけますかね…😂焼き芋を潰してヨーグルトとまぜて、パンにのせてくるくるっとすればかわいいサンドイッチになります!
ツナ缶ははごろもフーズの「純」が水煮なので、そのままあげられて便利です~!