※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

子宮頚がん検査の結果が要精密検査になり、HPVの疑いがあると言われました。不安です。同じ経験の方いますか?

土曜日に3週間ぶりの検診でした♡

ベビちゃんは順調に大きくなってて嬉しかったです♡
次は4週間後… 長いなぁ😂

前回の時に子宮頚がん検診もしました!
結果で要精密検査になってしまい、再検してるところです。
HPVの疑いがあるとの事でした。
先生はすぐに子宮ガンになることはないからそんなに心配しなくていいよと言われました。
自然に治る人もいるとの事で、調べてみるとほとんどの女性がなっているみたいです。
何度か子宮ガン検診してますが、初めて言われたので不安です。
子宮頚がん検査して同じような結果になった人いますか??

コメント

y

私2回引っかかりました!

  • まぁ

    まぁ

    その後、どうなりましたか??
    大丈夫でしたか??

    • 1月17日
  • y

    y


    3ヶ月に1回検査しながら
    様子見になりました!

    • 1月18日
なかま

次の検査は細胞切るやつですか?めちゃ痛いですよ😂😂
私は2年間、高度異形成でひっか飼ってましたが、玄米に変えて毎日ヨーグルト食べてたら治りました!笑
最初はガンになる終わったーと絶望的だったのが懐かしいです😂

  • まぁ

    まぁ

    今回の再検査は前の残りで出来るとの事だったので何もしていません。
    お金だけ取られました笑
    細胞切るやつ痛いって聞きます💦
    怖いです😱
    ヨーグルトいいんですか!?
    私も食べようかなぁ…

    • 1月17日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私もこの前子宮頸がんの検査に引っかかり
精密検査して結果待ちでした!
今日検査結果出て、異形成の軽度と言われました!
経過観察で3ヶ月毎に精密検査になりました!

同じく、すぐ子宮ガンになる訳では無いよと言われました!
自然に治ってくれることを願ってます😭😭

  • まぁ

    まぁ

    来週の金曜日に結果を聞きに行きます!
    それまで不安です😭
    ベビに何もなければいいのですが…

    すぐなる訳ではないと言われても不安ですよね💦
    私も自然に治ってくれる事を願います!!

    • 1月17日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    赤ちゃんには特に影響無いと言われたので大丈夫だと思いますよ‼️
    初期なので治る方が多いそうです‼️
    細胞切るやつは痛いと言うよりチクチクしました(笑)
    大丈夫だといいですね😭😭😭

    • 1月17日
  • まぁ

    まぁ

    ベビに影響ないならとりあえず一安心です☺️
    ありがとうございます!!
    前やった時はシールみたいなのをベリっとやられました笑
    それもそれなりに痛かったので笑
    TMさんもお大事にして下さい!!

    • 1月17日
ナッツ🐯

2人目妊娠前に市の検診で子宮頸がんひっかかりました💦婦人科にいき精密検査してやはりHPVの疑いあると言われ色々に不安になり、もぉ2人目無理かなぁと思ってた矢先に2人目妊娠。そして妊娠初期検査で子宮頸がんの検査したら引っかからず💦軽度だったからなのか…治ってました✨そして3人目妊娠した今回の検査でも大丈夫でした!重度でなければ治ってしまう事もあるみたいですよ٩꒰。•‿•。꒱۶

  • まぁ

    まぁ

    調べてみると性行為の経験がある女性の80%はなるって載ってたのでそこまで気にはしてないですが、結果が出るまで不安です😭
    自然に治って欲しいです💦

    • 1月17日
かおり55

8月に区の検診でひっかかり出産した病院で精密検査をしてもらい軽度異形成でした。

異常なし⇄軽度⇄中度⇄高度行ったり来たりでいきなり癌になるわけではないですよ〜と説明されました。
高度でも基本的にすぐに癌になるわけではないそうですが…不安ですよね😣

わたしはその後
10月に会社の健康診断で異常なし。
12月に病院での検査でも今回は出てこず。
自然となくなったようです。
しばらくは3ヶ月毎に検査をして様子を見ることになりました。
2人目を希望していることを伝えても、問題ないですよ〜とのことでした!

  • まぁ

    まぁ

    そんなに行ったり来たりするんですか!?
    高度まで行ってしまうとすぐになる訳ではないと言われても怖いですよね💦

    みなさん、わりと自然になくなってるんですね!
    私も自然になくなる事を願います👏

    • 1月17日