※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で症状が悪化しているため、眼科通院を延期するか悩んでいます。混雑を避けたいが、早い時間はつらいです。

今日上の子の眼科通院があります。
昨日から下の子が胃腸炎になり、一緒に行く予定だったのですが連れて行けないので今日の為に休んでもらった
義母に預けて行くとなりました。
通院は片道1時間待ち時間も長く
朝家出て帰るまで5.6時間かかりす。

昨日の上記が決まった時は
💩が1日で8回(普段は1日1.2回)で
熱や嘔吐も無く、ちょっとグズり気味だけど元気でした。
この状態なら預けても大丈夫かなと思ってたのですが
夜寝る前のミルクが50mlで拒否(前回から4時間半空いてた)機嫌よく寝て、朝5時頃に起きてちょっと吐いて💩もしてまた寝ました。
夜中か朝方にも知らないうちに少し吐いてたみたいです🥺
今ミルクも9時間近く空いていても寝てます。
夜は普段200~240ml飲んで8~10時間ほど空きます。
病院へは昨日の夕方時点で行き整腸剤はもらってます!

これからもしかして酷くなるのではと思い
通院を延期した方がいいのか迷ってます🥺
延期しちゃうといつも混んでるのでいつとれるかわからないです。優先的に入れてもらえると思いますが
朝早い時間だときついです😭

このような状況ならどうされますか?

コメント

283

わー💦迷いますね💦人気の眼科さんなんですね😲
上の子に移らないと良いですが、菌はすでに持ってるかもしれないし、長時間の外出で免疫落ちたら発症しやすくなってしまうかもしれないので、上の子のためにも延期するのがいいのかもしれないですね💦