※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
妊娠・出産

妊娠28週で転んだ後、胎動が少ない気がして不安。外的要因で赤ちゃんに影響はありますか?明日の検診で相談します。

カテゴリーが違っていたらすみません…

妊娠28wです。
夕方、段差に躓いて転んでしまいました。

お腹を打った訳ではなく
転んだ時に、両手と膝をついてしまった状態です。
お腹の痛みも、張りも特段感じず
出血もありません。

ただ、心配なせいか
胎動が心なしか、いつもより少ない様な気がして不安です。
胎動はありますが、胎動の強さというより、回数が少ない気がして…
出血や痛みがあれば病院に連絡しようと思ったのですが
時間が経つにつれ、不安になってきました。

明日検診なので病院に相談する予定ですが
少しでも可能性を知りたくて質問します。

例えば、転んだり事故にあったり外的な要因で、痛みとか出血とかなくても赤ちゃんに万が一のことがあったりすることもありますか?

コメント

にんじん69

1人目の時、ちょうどぶりさんと同じくらいの時、洗濯物干そうとして踏み台に登って降りる時に足元滑ってお尻を強打した事がありました。
その日1日ドキドキしてましたが、特に何とも無かったです!
明日、検診との事なのでそれまで大事をとって安静にされてたら大丈夫と思いますよ(*´∀`*)

deleted user

私も妊娠中 揉めた時に転びお腹から転んでしまいました😖🙌🏻

赤ちゃんには何の異常もなく元気に生まれてくれ今も もちろん元気です( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

ご心配なら病院に電話が1番!です😔🖕
赤ちゃんのためにも ぶりさんのためにも(*´꒳​`*)✨

元気な赤ちゃん生んでください😊💓

まろん

私は上の子が入院して付添い中、ベッドに柵つけられてて、越えて降りようとしたら背中から落ちて腰強打しましたよ(^_^;)
その時私も不安で胎動少なく感じましたが、動いてるなら大丈夫ですよ!
胎動は日によって回数も強さも違いますから(*^^*)
知り合いは腰打って痛くて病院行ったけど、赤ちゃんは全然大丈夫だったって言ってました!

にゃんにゃは

2人目妊娠中の時、お腹が大きくて足元が見えなくて2回転びました😓
1回目は車から降りた時に縁石とタイヤの間に靴がハマってコケて、次は病院のベンチの足にひっかかってコケました💦
幸い両方とも四つん這いの体勢になってお腹は打たずに出血、張りもなく無事に出産したのですが、ヒヤヒヤしました。。

  • ぶり

    ぶり

    コメントありがとうございます😊
    大事に至らず良かったですね!
    私も四つん這いみたいな格好になったのでまだ良かったのかもしれないです。
    足元が見えなくなってきたので余計注意していきます!

    • 1月17日
ぶり

にんじん69さん、
(∩´͈ ᐜ `͈∩)さん、
りっくさん

ありがとうございます😊
コメントを読ませていただき安心しました。
不安で質問してしまいましたが
さっきすごい勢いでお腹を蹴られました!
ドスドスと。
皆さんのコメントとお腹の子に励まされた気分です笑
本当にありがとうございました