※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puipui
子育て・グッズ

4歳の娘が嘔吐と下痢。熱はなし。水分を上げても大丈夫?吐き気を促す心配は?

4歳の娘が0:30頃から30分おきくらいに嘔吐しています。
下痢も1度しました。熱は今のところないです。

きっと胃腸炎だと思うのですが、水分は上げてもいいのでしょうか😣?
余計吐き気を促してしまわないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うがいができるならそれだけでも良いと思います!
ですが、だいぶ長時間ですし、私なら一口だけあげます!

• puipui

puipui

ちょっと前に嘔吐してうがいさせてそのまますぐ寝ちゃいました🥲
    次起きた時にあげてみようと思うのですがスプーン1杯とかでいいんですよね😣?
    胃腸炎初めてで、、

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回「ゴックン」と飲む程度で適当です!
    菌が下に下がってくれるまでは飲もうが飲まないが吐きます🥹

• 3月17日
  • puipui

puipui

朝起きたら喉乾いたと言ってきたので少し飲ませました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1時間か2時間くらい吐かなければ水分(スプーン1杯くらい)あげていいと言われたことがあります😵💦脱水にならないか不安ですよね、、、

• puipui

puipui

そうなんですね!もうずっと吐いてるのでいつあげていいのか😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1時間はなにもあげないほうがいいみたいです🥲脱水症状になったらいけないと思い水分とらせていてもまたすぐ吐くからね、1時間吐かなければスプーン1杯からあげてみてねと言われたことがあります🥲もし何回も吐いて水分がとれない場合は点滴打ってもらった方がいいかもしれないです....。

• 3月17日
  • puipui

puipui

とりあえず様子見てみます!
    朝になったら病院受診してきます😌

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎お子さんもしんどいし質問者さんも心配ですよね....😵💦お大事にしてください!

• 3月17日
  • puipui

puipui

ありがとうございます😭🤍🤍

• 3月17日
ママリ

水分は、嘔吐してから一時間以上空いてから、少しずつあげた方が良いです😊
仰る通り、吐き続けている時にあげても、吐き気を促してまた吐いてしまい、体力を消耗します。

• puipui

puipui

やっぱりそうなんですね😣
    まだ30分くらいの間隔で吐いているのでとりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか?

• 3月17日