※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

旦那が家に帰ってきて、自分の髪を切り始める行動に腹が立ち、悲しく感じた女性の相談です。

些細なことですが旦那に腹が立ち悲しいです。

4歳2歳男の子と新生児が居ます。

今日は4歳長男が幼稚園おやすみだったのですが、私が産後まだ10日の為一日中家に居ました。

とても狭い家なので子供たちも退屈していたと思います。

朝、夜ごはんは実母が作って持ってきてくれました。

それだけでかなり甘えているのですが、やはり元気盛りの息子たちと1日家で過ごすのは大変でした。

家事も思うように進まず、ほとんどゆっくりできませんでした。

旦那は6時頃家を出て、19:30頃帰ってきたのですが、帰ってすぐ何故か自分の髪の毛を切り始めました。

グズグズしてる新生児を抱っこしながらご飯をかきこみ、髪の毛はびちょ濡れの私。変な時間に昼寝してしまいグズグズしながらごはんを食べる長男。元気がありあまり飛んで跳ねてる次男。

鼻歌歌いながら風呂に入る旦那。

20時頃散髪、シャワーが終わり自分の髪の毛を片付けてましたが、そこで「髪の毛切る時はもう少し時間に余裕のある時にして」とキツめに言ったら「はいはい、わかりましたー」と言われ、なんか悲しくなってきて。。。

家事も協力的なんですが、こうゆう間が悪い所があって。

それからもうなんだか涙が止まらなくて、後のこと全部旦那に投げて、新生児を連れて寝室に来てしまいました。

上の子たちにも凄く冷たくしてしまいました。

おやすみも言ってあげられませんでした。

私がもう少しトゲがないように旦那に言えば良かったのかもしれませんが、旦那の返し方態度が腹が立ち悲しくて。

私の様子に気が付いているんだから「ごめんね、間が悪かったね」って機嫌とってくれればそれで良かったのに、なんだかもう悲しくて仕方ありません。

コメント

あくよう

お疲れ様です😭😭😭
私も3人ワンオペなので1番下が産まれた時を思い出しました😭😭😭

とりあえず、、、もう家事も育児ももーーっとゆる〜くしてあと1ヶ月くらいは1日中寝てるようにしましょう!😭✨
家事なんて幼稚園に必要な洗濯以外週1でいいし(足りなくなったら買い足すとか)掃除もしないでご飯は持ってきてかレンチンか宅配^ ^
上の子達もうちは次女が生まれた時は幼稚園ない時は
朝にパン渡してビデオつけて寝る→お昼にレンチンのパスタ渡して寝る→夜は買ってきてくれた物食べてお風呂入って寝る
の繰り返しでした😅
24時間寝ていると数時間くらい調子良く動ける時があるのでその時を使って(沐浴、洗濯、自分のお風呂)はしてました!上2人のお風呂は寒く無い時はシャワーで3分くらいで終わりです😅
赤ちゃんも私はもう少し泣いてるくらいなら泣かせてお風呂入ったり〜とか泣いてる隣で寝落ち〜とかしてました😅

1人で頑張り過ぎているので↑の様ななーんもしてない奴もいるので今日から数日間は本当ゆっくり寝てみてください😭✨
明日朝起きて『疲れ過ぎててひどい事言っちゃった、ごめんね😭』で子供達にはぎゅーってすれば問題なしですよ^ ^

おおはし

まずはほんとにお疲れ様です、4歳児1人と2ヶ月1人一日見てるだけでもヘトヘトなので3人育てられてるなんて尊敬しかないです😨。
そして間が悪い旦那、大共感です😇。
うちの旦那も私がトイレ我慢してるにもかかわらず下の子抱っこ紐しなが上の子のご飯すすまなくて世話してて、それでも気にせず自分の髪ちょっと切ってみたり耳掃除優雅にしてたりタバコ吸ったり自由にします。
私がトイレ、もうやばい!パパーーーと言ってもはいちょっと待ってーと永遠待たされます。
最近それに腹が立ちすぎてはっきり今すぐして!とか言うようになりました。
なんだろ、ほんとわかりやすく言わなきゃずっとゆっくり自分のことされちゃってボッサボサの髪でぐちゃぐちゃ状態の自分見ると悲しくなりますよね…でもほんと男の人っていわなきゃわかんないんですかね?私も模索中です!
子供達に冷たくなっちゃって自己嫌悪になるのもよくわかります、明日ぎゅっとしておはようーーとしてあげましょう😭😭
でも旦那のせいで子供に当たっちゃうのはなんか悔しいのでとことん旦那に伝えればいいと思います!うちは伝えることすらめんどくさくなってきてますが🫠

長々とすみません🙇‍♀️

みん

毎日お疲れ様です!
子供は2人ですが、うちの旦那もそういうところあります…めちゃくちゃ腹立つ気持ちもわかります。なぜ今!?って時にやるのか、私もいまだに理解できないです…😂💦家事の手伝いなんて、ほぼしないに等しいくらいで…(笑)たまーに子供お風呂入れたりするかくらいで、家事してる気に手伝っている気になっている旦那ですwww
まだまだ産後だし、眠れなくて大変かと思いますが。とりあえず食べてれば死なないので、他のことは手抜きしてゆる〜く!!無理せずに過ごしてくださいね。、