※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
ココロ・悩み

Cちゃんが嘘をついていると感じ、関わりたくないと思っている女性が、法的措置を取られる可能性について相談しています。



批判は無しでお願いします。
少し長くなりますが、法律詳しい方コメントお願いします。

登場人物、私、Bちゃん、Cちゃん、Tくん、とします。
Tくん以外既婚者です。

Cちゃんはかなりの嘘つきで、
私もBちゃんもかなり嘘をつかれていました。
くだらない嘘多数。
私にはBちゃんの悪口もかなり言ってました。

私も我慢の限界で、Cちゃんとはもう関わるのをやめようと思いました。

Bちゃんから、CちゃんはTくんと不倫のような感じになったらしい、気持ち揺らいでるんだよね、家に今いるんだよね、など聞いていたみたいで、それも嘘じゃない?って話になり

Tくんにインスタグラムの捨て垢で聞きました。
Cちゃんと関係があるのか?と
やはり嘘で、ただの先輩後輩でした。

やっぱ嘘つきだね、真剣に相談きいて馬鹿だったね、となり
1年以上が過ぎました。

CちゃんがBちゃんに、Tくんに私の名前出して連絡した?と来て、知らないよといったみたいです。

わかった。法的措置取ると言ってるみたいです。

私は何か法的措置でされるのでしょうか?
事実確認をしただけで、嘘もついてないし、
開示請求するみたいです。

コメント

R

何もされません大丈夫です。
ただの脅し文句なのでシカトで十分です。

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    やはりそうですよね‥
    仮にCちゃんが、私そんなこと言ってない(嘘つきなので絶対言う)と言っても何もないんでしょうか?

    • 3月17日
  • R

    R


    何も無いです 😊
    逆に何の法に触れたのか教えて頂きたいくらいですから、大丈夫ですよ。

    • 3月17日
  • rion

    rion

    そうですよね?!🙄
    私も何が法律に引っかかるのだろう、と思いましたがそうですよね!
    有難う御座います!✨

    • 3月17日
かーちゃん

かなり嘘つきの
cさん‥笑

法的措置をとる‥⁇
大袈裟ですね😂


裁判とか
するって事ですかね
その場で本当の事を
言わなきゃいけないの
Cさん、わかってますかね
嘘ついたら
逆に自爆する事に
なりますが‥

あと簡単に
法的手段をとります!とかね
言ってしまう人いますが
表面上は正当な権利を行使する旨を伝えているだけの行為でも、脅迫罪が成立する場合があるので‥
気をつけて発言を
しなきゃいけません😅

rionさんは
何も悪い事してないので
どんと構えてたら
いいと思います👏🏻

  • rion

    rion


    コメント有難う御座います!

    先程、Bちゃんにスクショを貰ったのですが、そのT君との話をBちゃんしか知らないから、Bちゃんを疑った、今日知り合いの弁護士(ほんとに知り合いの弁護士かも怪しい)のとこ行くから今日色々わかる!みたいな感じでした😅

    確かに言われてみればそうです!
    簡単に法的など言わないほうがいいですよね💦
    私も無知ですが、相手もかなり無知。。

    有難う御座います🫡✨

    • 3月17日