※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
子育て・グッズ

離乳食開始前にアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。兄弟にアレルギーがあるため、慎重に進めたいと考えています。

もうすぐ離乳食を始めます。

兄弟にアレルギーがあった場合、検査をしてから始めると良いみたいな事が書かれてるのを見たのですが、実際に検査してから離乳食(小麦・乳・卵)を始めた方っていますか💦?

上の子が小麦(解除済み)・卵のアレルギーがあり、検査で数値が高くても症状が出ない場合もある事は知ってるし、ひとさじより少なく始めるとか慎重に進めればいいのかなと思っているのですが…

コメント

Oガール

こんにちは。
4歳の息子が卵アレルギーです。
娘はそれが怖くて卵を避けていて、1歳になった時にちょうど採血する機会があり、同じく卵アレルギーと診断されました。
そのため、全く卵をあげていない状態です💦

息子がまだ負荷試験をやっていないので、近いうちに採血して、負荷試験ができれば行い、息子の状況を見ながら娘の方も進める予定です。

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

お返事ありがとうございます✨
    参考になります。近々小児科にも相談してみようと思います💦

• 3月17日