※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りで夜泣きがひどく、旦那でも泣き止まず、ストレスを感じています。人見知りはいつおさまるでしょうか?

4ヶ月の子がいます。
3ヶ月の頃から人見知りがすごくて、家族や友達はもちろん旦那もダメです。

夜中の睡眠退行も重なり夜中のミルクを代わってくれようとするのですがミルクすら私じゃないと飲んでくれなくて
寝かしつけも旦那だと死ぬんじゃないかってくらい
ギャン泣きです。

私が妊娠してる事もあり、抱っこしすぎるとお腹も痛いし
体力も限界で、ストレスを感じるようになりました……

皆さん人見知りいつおわりましたか?

ちなみに毎度旦那が15分くらいはギャン泣きのまま、ドライヤーの音や、ホワイトノイズ、色々試して粘るのですが、
さすがに子供が可哀想で変わってます。

コメント

ママリ

うちもでしたよー!最近旦那でも平気です!絶対寝ませんが🤣終わってはないですね、慣れただけです😊

  • ママ

    ママ

    11ヶ月でもですか!!!?

    出産までには慣らさせておきます😥

    • 3月16日
アラサーママリ👼🏻

3ヶ月から人見知り、場所見知りしてた3番目は
今2歳になりましたが
未だに人見知りはあります!
10ヶ月位からパパ見知りも酷かったです!
でも2歳になってから人見知り、パパ見知り、場所見知り全てだいぶ良くはなってきてますよ☺️
泣くことがほとんど無くなりました〜☺️
他の人がダメで手をかけちゃってたので
未だに1番ママへの執着は凄いですが🤣

  • ママ

    ママ

    その子の性格なんですかね?
    旦那だけでも良くなって欲しいです🥺

    • 3月17日