※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法や出産後のダイエット方法について教えてください。一緒に頑張れる人がいたら嬉しいです。

沢山被ってるかもしれませんがごめんなさい(;_;)私は元々おでぶちゃんであり、妊娠発覚後+7kgで抑えるように言われたのに・・・すでに7~8kg太りました・・・5か月検診時1か月で4kg太りとっても怒られたので・・・そこから気を引き閉めていますが・・・運動嫌いであり全然痩せません・・・(;;)みなんさん妊娠中のダイエット方法や出産後のダイエット方法等教えてください(TT)一緒にダイエット頑張ってくれる人も居たら嬉しいです☆*

コメント

deleted user

私も今日検診で1ヶ月で2キロ増えて、母子手帳に体重注意って書かれました(((;꒪ꈊ꒪;)))
私も同じく毎日食べてばかりで増える一方で、そんな中今日はドーナツ3個も食べました。。答えになってませんが一緒に頑張りましょう!!

  • みさと

    みさと

    私も今日食パン1/4斤食べてしまい・・・胸焼け中です(´・ω・`)

    一緒に頑張りましょうの言葉嬉しすぎます★*是非一緒に頑張りましょう(о´∀`о)!!!!!

    • 1月17日
deleted user

私は元々食べる量はかなり少ないんですが太る体質で、夕飯を4時半〜6時までの間(だいたい5時前後が多いです)に食べるようにしたら、増えなくなりました
(食べる量や内容は今までと変わりません)

今までは旦那と一緒に食べていたので夕飯は9時頃でした😓

  • みさと

    みさと

    仕事柄18時過ぎに帰るので18時までは難しいですが・・・19時までに食べます!!!そして和食の勉強をして作ってみます(о´∀`о)時間だけで太らないということは真弥さん食べてる食事内容絶対健康的だと思います♪*そして食事量少ないところも見習わなければいけません・・・(´・ω・`)良かったらどんな食事されてるか教えてください(*≧∀≦*)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供用の一番小さなお茶碗に1杯を朝昼のみで、夜はおかずだけ(メニューにもよるので、カレーなどの場合はご飯も食べます)

    おかずは、今朝は玉子焼き(1個)、ブロッコリー(冷凍)、減塩味噌汁(インスタント)、キムチ、ちりめん
    お昼は玉子焼き(1個)、ウインナー(3本)、冷奴、ちりめん
    夜はかぼちゃの煮付け(かぼちゃ二切れと鶏胸肉)、豚肉と玉ねぎ、ピーマンの黒酢炒め(旦那が野菜を食べないので、野菜だけ全部食べました)
    でした

    だいたい朝昼は玉子焼きとブロッコリーやピーマン、アスパラの炒めたもの、減塩味噌汁が多いです
    (似たような食事ばかりですが💦)

    夜は旦那は別メニューで、私だけ白菜たっぷりのお鍋(味付けは醤油、みりん、出汁、チューブの生姜)や、同じメニューの時は揚げ物なども普通に食べてます
    (たまにキャベツの千切りをたっぷりとか)

    昨夜はブリのアラ炊き(旦那には他にも何か作りました←覚えてない😅)とご飯も食べました

    参考になりますかね?😅

    基本和食が好きですが、カレーやハヤシライス、オムライスも手抜きでよく作ります😅

    • 1月17日
  • みさと

    みさと

    偉すぎます(;_;)ヘルシーだし野菜も取ってるししかもご飯の量が少ない!!!!!子供用の茶碗買おうかな・・・そしてそして旦那さんに別メニューを作るなんて偉すぎます!!!私は旦那さんが嫌いなものでも私が食べたかったら作って旦那さんは白米と味噌汁だけとかあります(笑)←酷い嫁です(笑)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那かなりの偏食で、旦那に合わせてたら肉ばっかりになってしまうので😵
    魚も食べるもの限ってるし、イカタコ貝類食べないし😵

    むしろ私が食べたいから自分は別メニューって感じです(笑)
    (料理はもともと好きなので☺)

    子供用のお茶碗いいですよ☺
    ご飯の量を減らしておかずを多めにするのでもだいぶ違うと思いますよ😄

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもめちゃくちゃ肥満です😂😂
    結婚してから10キロ増、ピーク時で妊娠、すでに5キロも増えてるし、病院は体重は言われないんですが、お腹の脂肪が邪魔でエコーが見えづらいと言われます😓😓

    何とか出産まで今の体重をキープできたらと思ってます💦💦

    • 1月17日
  • みさと

    みさと

    似てます(笑)私も結婚して7kg増えて今+7~8kgです・・・旦那さんに関取呼ばわりです(笑)大関に昇格しないように頑張らなくては・・・

    私の場合お腹の脂肪が邪魔して胎動を皆に感じてもらえません・・・母は分かると言ってくれましたが姉は何度挑戦しても分からないと・・・お腹のお肉つまめるので妊婦よりただのおデブなお腹状態です・・・

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は今85キロ(身長は160)もあるので、このまま増え続けたら90キロ!?😱と、さすがにそれは母子共に危険かも!と思い😱😱
    (妊娠時79 〜80の間)

    旦那は「太った太った」言うのに、昔から「もう食べんの!?」と💧
    太らしたいんか、痩せさせたいんか😓
    といつも言ってます😓

    今はキープできるよう頑張り、出産後に頑張ってダイエットしようと思ってます😣💦💦

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    出産後一緒にダイエットしましょう!!!今はキープですね!!!和食勉強しよう!!!
    そして、今日食べたもの記録したりするダイエットノート買いに行ってやる気スイッチ入れようと思います(*´ω`*)!!!やる気3日しか続かんので注意してください・・・。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は妊娠がわかってから年末までは毎日体重と食べた時間、食べたものをノートにかいてました☺
    (でも書くだけで何も気にしてなかったので年始からやめました😂😂)

    前に妊活で漢方薬局に通ってて、その時にレコーディングダイエット(体重朝晩(500グラム単位の目盛り)のグラフの下に朝昼晩の食事内容を記入)してて、そのときは薬剤師さんにチェックしてもらってたのでこれは食べても変わらない(例えば炭水化物)けど、こっちは増えやすいねとか言われてたんですが、自分でやってるのはただ書いてるだけだったので😂

    今は毎朝体重測るのと、朝は6時半〜7時、昼は10時半〜12時、夜は4時半〜6時にご飯を食べる、くらいです☺

    最近お腹だけでなく胃の部分もぽっこり出てて、デカくなりすぎた胸で圧迫して妊娠前よりも食べれなくなり😵
    間食はほぼなしです
    (でも体重は減らない😂😂)

    今日は久しぶりに散歩してこようと思ってます(20分ほどですが)

    前はショッピングセンターを歩いたりしてたんですが(休日に旦那と一緒に)旦那の休みが減ったので最近は行けてなくて💦

    お互いいまはキープと、産後ダイエットがんばりましょう😄

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    500g単位の体重測定ノート!!!その下に食事内容記載書くなんて私の好みのノート\(^^)/ムッチャ欲しいです(*≧∀≦*)探しにいこう!!!見つかるといいなー\(^^)/

    胃私も出てて圧迫されて嗚咽と胸焼けに悩まされてます(´・ω・`)気を付けなきゃ・・・今やる気スイッチ入ってるので頑張れそうですが・・・3日後ノートはどっかに封印しそうなので注意してください(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはノートじゃなく、漢方薬局で印刷された一週間分書ける紙でした☺
    (エクセルで作ったっぽい感じでした)

    私はめんどくさいのでアプリで体重記録してます☺

    胃圧迫されますよね〜😣
    安定期に入って吐き気は治まったけど、胃もたれは常にある感じです😣

    初期は吐くのに体重増える一方で😵
    今になってやっとキープ状態です💦

    でも後期になると空気数だけでも増えるとか聞くし、怖いです😱😱

    私も散歩は三日坊主です😂😂😂
    一人で外歩いたのは1日だけ😂😂😂
    家でもやる気スイッチ入らずにゴロゴロしてばかりです💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空気吸う の間違いです😂

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    ノート買いました!!!自分で体重表作ろうと思って・・・自己流ノート作成します(*^^*)続くか分かりませんが・・・
    子供用の茶碗も買いました\(^^)/

    朝:白米・味噌汁(インスタント)・アップルパイ
    昼:パイナップル・プレーンヨーグルト・ミニトマト

    食べました(о´∀`о)!!
    やる気スイッチ持続できるように私からダメ発言出たら注意してください( ・∇・)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝昼は多めにして、夜は控えめにしたらいいと思います😊

    食べ過ぎた次の日は少し控えめにするとか😄

    私も今日は友人が遊びに来るのでチョコチップ入りのパウンドケーキ焼きました(もちろん一緒に食べます)

    お腹は空いてないので多分そんなには食べないとは思いますが、その分夜は控えめにしようと思います😄

    私は早食いなので人様に言える立場じゃないですが、ゆっくり食べるのもいいですね(自分もできるよう頑張ります😂)

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    真弥さん今プロフィール見たんですが・・・私も不妊治療3年目でやっと出来た子です(о´∀`о)1回目はタイミング療法で授かりましたが流産し2回目は顕微授精で授かるも育っていかず稽質流産でした。そして2回目の顕微授精で今に至っています\(^^)/
    もしかして同じ境遇だったらと思い・・・勝手にコメントごめんなさい(´・ω・`)

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    私も早食いです・・・(涙)ガビーン(´・ω・`)

    和食勉強します!!!夕飯は、ロール白菜と中華サラダと具沢山味噌汁を考えてます!!!全然合ってませんが・・・(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見てくださりありがとうございます😊

    私は最初は自然妊娠(結婚してすぐ)で、その後妊娠と同時に見つかった卵巣嚢腫が悪化し、卵管と卵巣、あと転移しやすい部位もいくつか摘出しました

    それが落ち着き、1ヶ月後くらいから不妊治療を始め(それまでは漢方薬局に通い、妊活してました)、3週期目に人工授精をし、1回で授かれました😊

    妊活中は、卵の質を良くするお茶と、代謝を良くするサプリを飲んでました😊

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    そうだったんですね・・・人工受精で授かったんですね\(^^)/私は人工受精では、かすりもしませんでした・・・(´・ω・`)私は、鍼灸に通いました♪*

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさか私も1回で授かれるとは思ってなかったので、びっくりしました😲
    病院の処置も、ネットやここでのコメント見てたら、処置後しばらくそのままの体制でいたみたいに書いてるのに、私はすぐ椅子から降ろされたし、処置前に排卵チェックなどもなく...

    基礎体温から、処置2日後くらいが排卵日だったのでは?と思い、絶対妊娠してない!と大泣きしたくらいで💦

    病院を変えようかと思ってました💦

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    もしかしたらそれが良かったのかもです!!!私も移植して5日後に実家(宮崎県)にフェリー・バス・飛行機を使い行ったんです!!!絶対こんなに動いたし無理だーと諦めてました。なのでもう次だ次だーって感じであんまり考えずにいました(笑)そしたら妊娠出来たのできっと諦め!?というか・・・あんまり考えないことが良かったのかなーーー!?と思います(*´ω`*)

    お互い子ども授かれて幸せですよね(о´∀`о)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えすぎてもストレスになるし、絶対あかん😭て思ってたから、ほぼ期待はしてなかったです😅

    確かに、余計なストレスがかからなかったのも良かったのかもですね😊

    もう37(妊娠時は36)だし、後がないと思ってたので、ほんとに今は幸せです😌

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    良かったあーーー♪産まれるまで不安で不安で仕方ないですが頑張って産みましょうね(о´∀`о)

    夕飯食べすぎました・・・夕飯です↓\(^^)/

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しそ〜😄

    野菜多めだし、ご飯も少ないし食べ過ぎとは思いませんよ〜😄

    私はシチュー(少し)とエビフライ1本、イカリング3個、マカロニサラダ食べました☺

    私の方が食べ過ぎてる気が😂😂😂

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    1つ1つの数が少ない!!!尊敬します・・・明日は切り干し大根で何かしたいなーーー☆*なんかオススメメニューありませんか???

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘にめちゃくちゃ効いたんですが、乾物ヨーグルト

    切り干し大根をプレーンヨーグルトで戻して使うんですが、ヨーグルトが近所のスーパーの安物だったからか、ヨーグルトの味と匂いがキツくてそのままで食べるのは私は無理だったんですが、少し食べただけでかなりお通じよくなりました💦

    切り干し大根の10倍くらい(もしくは浸かるくらい)のヨーグルトに漬け込み、8時間置く
    (私は5時間位で食べましたが)

    レモン汁、お好みの具材(私はツナコーンにしました)とマヨネーズで和えてサラダで食べたんですが、口に合わず😵

    ザルで次の日の夕方まで水分を切り(冷蔵庫で保管)、カレー粉で味付けしなおし(フライパンで炒めました)春巻きにして食べました

    春巻きにしたら美味しかったです☺

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    ヨーグルトは怖いので・・・(笑)春巻き良いですねー\(^^)/1発目は炒め物にして余ったもので明後日春巻きしてみます(о´∀`о)良い情報もらっちゃいました(о´∀`о)嬉しいです♪*

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カレー味、オススメです😄
    前に普通に水で戻して、カレー味で炒めたことがありましたが美味しかったです😄

    ヨーグルトで戻すと、栄養素が流れ出ず全部取れるらしいです😄

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    やってみます(о´∀`о)
    明日が楽しみです\(^^)/春巻きも楽しみです☆★☆

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうだったかまた教えてください😄

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    もちろんです!!!また明日連絡させて下さい!!!(*≧∀≦*)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待ってます😆

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    千切り大根煮物にしました・・・カレー粉無くって・・・後3袋あるので挑戦してみます(*≧∀≦*)今日余った分は明日豚肉入れて炒め物に変身させます♪*
    今日のメニューです!!!ぐちゃぐちゃですが・・・(´・ω・`)
    また太りました・・・
    レコーディングダイエット2日目・・・チーン(笑)食べ過ぎですね・・・

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どれも美味しそ〜😆
    ヘルシーだし野菜もたっぷり😆

    私も昨夜旦那が帰ってから一緒にお菓子を少しつまんじゃって💦

    0.5㌔増えてました💦

    今日はやたらとお腹がすき、4時に夕飯食べました😅

    朝も昼も昨夜の残りのシチューとご飯だったので、明日も増えてそう💦💦

    夜も少しご飯と、白菜と豆腐、ウインナー(3本)、卵(1個)の鍋にしました😊

    なんで今日はこんなにお腹すくんだろ💦💦

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    シチュー食べたいです!!!!!!!
    ああああーシチュー食べたい!!!!
    野菜はいっぱい使おうと心がけていますが・・・量が多すぎと写真を見て実感・・・

    お腹ムッチャすくときあります!!!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますよねー!
    普段はそんなことないのに、たまにひたすらお腹すく日があります💦💦

    私は里芋が食べたいです😍

    明日は大根と蓮根、鶏肉を炊こうと思ってます😄

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    私筑前煮大好きですーーー\(^^)/
    明日どうしようかなーーー(*≧∀≦*)明日は夜勤なので・・・旦那さんだけなんです・・・どうしようかな~\(^^)/千切り大根の豚肉炒めと・・・余り物ですかね(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    筑前煮と言うか、大根の煮付けかな?☺

    筑前煮だと旦那が食べないので💦

    私も筑前煮大好きです〜😆

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    うちの旦那もうちの作る筑前煮食べません・・・自分の親のは食べるのに・・・(´・c_・`)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ嫌ですね😱

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    嫌ですよ・・・味が薄いと言われます・・・チッ(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(^^)
    味薄は私もよく言われます😣
    旦那が血圧が高いから、結婚時から減塩醤油と減塩味噌使ってるのに、薄い薄い言われるし😣

    ちなみに私はもともと薄味

    味付けしてるのに、上から塩や醤油かけるし、意味がないし😣

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    分かります!!!私は濃口なんですが・・・それを遥かに超えてる・・・しかも食べ物によるんですよ・・・濃くしたい願望(笑)なんちゅうやっちゃあーーーってなります!!!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひゃ〜、それはかなり味は濃そうですね💦💦
    うちはほぼ何でも...て感じで困ってます💧
    これから子供も産まれるのに、早死されたら大変だし😱
    言っても聞かないから困る⤵

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    本当ですよね・・・でもうちら作る味に慣れていってもらいましょう!!!!!(笑)

    結局旦那さんの夕飯は千切り大根余り物を肉巻きにしました★*後、ロール白菜ネタ余ってたのでハンバーグにしました(*≧∀≦*)

    夜勤まで寝ます(о´∀`о)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肉巻き、美味しそう😆
    今日は夜勤なんですね、大変ですね💦
    ゆっくり休んでください(^^)

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    夜勤終わりましたーーー♪*
    朝より体重100g減ってました(笑)まあー朝新記録更新してたので意味無いんですが・・・

    今日のご飯です!!!
    明日はどうしよう・・・

    おやすみなさい★*

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます、お疲れ様でした(^^)

    私まだ布団の中なので測ってないけど、昨日は母と出かけててカナリ食べたから...

    また増えてそう😱

    昨夜はぐにょんぐにょん胎動をよく感じました😆
    それまでほぼ感じなかったのに、19週に入った途端こんなに感じるの!?と思いました😆

    そろそろ物置場と化してる洋室の片付け(子供部屋になる予定)しないとなぁ💦
    (最近ダラダラしすぎ💦)

    今夜はお好み焼きの予定なので、また太りそう💦💦

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    私も18w0dから胎動を感じだしましたよーーー♪*いとおしいですよね(*≧∀≦*)

    今日は朝パインとホットココア
    間食:ドーナツ・スナック菓子・チョコ1つ
    昼:フルーツグラノーラ
    間食:大学芋
    夜:お好み焼き1と1/4枚とトマト

    食べました・・・(´・ω・`)

    あああー絶対太った・・・(´・c_・`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、今日は旦那の帰りが早いと思ってたので食べずに待ってたのにまさかの7時前😵(普段は8時回る)

    お好み焼き、いっぱい食べてしまいました😵💦

    せっかく今日は0.4キロ減ってたのに〜💦

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    私も減ってたんです・・・しかも600g・・・はあ・・・ショック(´・c_・`)

    今旦那さんの実家でグータラ中です( ・∇・)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今、チョコチップマフィン1個食べちゃいました😅

    明日からまた頑張らなきゃ💦

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    お互い頑張りましょうね!!!!!うちもパインとリンゴデザートで食べました(*≧∀≦*)

    明日のご飯何にしよお・・・考えよう・・・和食・・・

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは焼きそば😂😂😂

    糖質取りまくりだし😂😂

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    うちはじゃがいもあるから肉じゃがにします!!!
    また野菜たっぷり味噌汁も作ります(*≧∀≦*)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    野菜たっぷり、私も食べたいです😄
    もう冷蔵庫に何にもないや💦
    買い出ししてこなきゃ💦

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    朝200g減っていましたが間食しまくってたので夕飯後700g増えてました・・・(;_;)26日の検診までに-2kg戻したいのに・・・オーマイガー(´・c_・`)

    買い物行きましたか???

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(^^)
    買い物行ってきました(^^)

    大根とほうれん草が98円でした😆
    ほうれん草は2束買ってきました😄
    でも1回で1束食べるからなぁ(1人で💧)←食べ過ぎ?💧

    私は昨日減った分、今朝戻ってました😅

    今日は夕飯食べたのが4時だったから、明日は少しは減ってたらいいなぁ💦

    焼きそばとコロッケ(お惣菜)と餃子食べました☺

    明日は何しようかなぁ😣

    • 1月22日
  • みさと

    みさと

    私も明日何しようか迷ってます・・・でも・・・肉じゃが残っているので肉じゃがで良いかなって(笑)

    今自家製オレンジシャーベット食べてます(笑)←反省して食べんければ良いのにたべてまう・・・

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手作りシャーベット😆
    いいですね😆

    手作りだと市販のものよりカロリーも低いだろうし、いいと思います😄

    私もまた食後にマフィン1個食べてしまいました💧

    どうもここ数日、食欲旺盛です😵

    • 1月22日
  • みさと

    みさと

    マフィン食べたいです!!!


    私も食欲おおせいなので・・・明日の朝体重怖いです・・・

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も増えてなかったらいいけど💦

    テレビ見てたら酢豚が食べたくなりました

    • 1月22日
  • みさと

    みさと

    酢豚作ったこと無いです・・・難しそうです・・・

    昨日の朝から250g太ってた・・・(;_;)あああーーー今日はご飯減します!!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(^^)

    私も0.3キロ増えてた😱
    今日からまた気合入れて頑張らねば😱

    酢豚(酢鶏)←いつも鶏で作ってます😄

    お酢、ケチャップ、ウスターソース、砂糖

    で味付けしてます😄

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    字だけ見たら簡単そうです(*≧∀≦*)

    鶏ですね!!!
    今度作ってみます♪*

    次いつ検診ですか???私は26日です・・・明日は友達と外食なので25日は断食の勢いです(笑)

    今日少し減らしとかな・・・仕事で動きます!!!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は2日です☺
    あと二週間あるので、なんとかキープしたいです💦

    今日はあんまりお腹空かないので、このまま昨日増えた分だけでも減ってくれたらいいのになぁ😂

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    今日も間食してしまいました・・・明日の朝が恐怖です・・・はあ・・・今日は夕飯食べて無いんですか???

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝からムカムカしてて、朝昼は食べたんですが、ずーっと気持ち悪くて😣

    食べないつもりだったけど、5時半頃に少しお腹が空き、でも気持ち悪いし何食べよう...と思い

    冷奴とキムチだけ食べました

    その後もずっとムカムカしてて、お茶飲んでも気持ち悪いし、牛乳飲んだらマシかな〜なんて飲んでたら...

    少し前に吐きました😖

    つわり復活?😖

    で、今頃お腹すいてきて、コーヒー(カフェインレス、ブラック)と、カプリコミニ(イチゴ)1本食べちゃいました💧

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    大丈夫ですか???
    悪阻ですね・・・(;_;)赤ちゃんが元気な証拠ですよ(*≧∀≦*)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月に入ってからは吐くことなかったので、久々にしんどかったです😵

    数日前から胎動も感じるようになったし、成長してる証拠だと思って耐えてます💦

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    私は胸焼けと嗚咽が止まりませんでしたよ・・明日で8か月ですが、今は何にも無いです(*≧∀≦*)
    なんか不思議ですよね♪*

    胎動いとおしいですよね♪

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    匂いも、5ヶ月入ってから平気だったのに、どうやらこれもぶり返したっぽいです😵

    パンを焼いた匂いがダメで、食後に旦那がオヤツにトーストやパンを食べるんですが、最近は平気だったのに今横で旦那がトースト食べてる匂いが...気持ち悪いです💧

    胎動、テンション上がります😆

    • 1月23日
  • みさと

    みさと

    食後にトースト(○_○)!!えっと・・・旦那さんの体心配だわ・・・

    匂いもか・・・辛いですね・・・(´・c_・`)大丈夫ですか???

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さすがにピーク時ほど酷くないので大丈夫です、ありがとうございます(^^)

    旦那、ガリガリなのに食べる量ハンパなくて😓

    夕飯も3〜5人前くらい食べ、直後にオヤツ(パン、ケーキなど)、寝る前に牛乳1リットルとカロリーメイト1箱...😓

    早死するんじゃないかって思ってます😖

    が、言っても聞かないので😖

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(^^)
    今朝は0.7キロ減ってました😅

    今、夕飯食べてます☺

    いんげんの胡麻和え、高野豆腐の卵とじ、ポークソテーです☺

    高野豆腐は嫌いなんですが、小さく切ったらなんとか食べれるので、なるべく食べるようにしてます☺

    • 1月24日
  • みさと

    みさと

    私は外食してきたので・・・しかもさっきまで食べてました・・・これは明日が恐ろしいです・・・そして・・・明後日検診なので・・・明日は本当に渇を入れて食べないようにします((涙))

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(^^)
    昨夜は遅かったんですね💦
    お付き合いもあるでしょうし、たまにはいいかと思いますが、剣心直前だと焦りますね💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、検診です💧

    • 1月25日
  • みさと

    みさと

    明日検診です・・・(;_;)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?💦

    あんまりストレス溜めるのも良くないと思うし、無理しすぎるのも体に悪いと思うので、あまり悩みすぎないでください😣💦

    昨日はたまたま食事会?だったけど、ずっと頑張ってきてるし

    あまり自分を責めないように😣💦

    • 1月25日
  • みさと

    みさと

    全然頑張っていないので・・・明日の体重怖いです(;_;)

    ありがとうございます(´・ω・`)また明日報告しますね♪
    明日はおっぱい大きくならんかい相談しようと思います(笑)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今日はまだ夕飯食べてないので、旦那が帰ったら一緒に食べようかどうしようか迷ってます
    (お腹空いてなくて😖)

    夕方旦那に腹立ったせいもあるんですが⤵

    私も明日増えてそうで怖いです⤵

    • 1月25日
  • みさと

    みさと

    旦那さんに苛立つのは仕方ないです(笑)無事減量成功しました😍

    前回の体重から(2週間前)650g増に出来ました・・・それでも増えすぎだと怒られると思いますが😅3kg太ってたのを戻せたので良かったです😂次からは気をつけよう!!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張った甲斐ありましたね!😆
    よかったです😊

    私は今日もイライラ、訳もわからず泣き出したり⤵
    何で私泣いてるんだろうって自分でも思う😢

    朝方お腹が痛くてあんまり寝れなくて、起きたら腰が痛くて歩くのも座るのもキツくて😵

    腹帯したら少し楽になったけど、情緒不安定で赤ちゃんにも申し訳ないなと思い...😖

    私の不安定さが伝わってるのか、さっきからポコポコ胎動が😣
    (普段はあまり感じない)

    どうにか気分転換しないとですね😖

    • 1月26日
  • みさと

    みさと

    大丈夫ですか?どうしたんだろう( ; ; )私も腰が痛くて動けないときあります(o^^o)おばあちゃんみたいに動いてます(笑)今日は助産師外来でした♪乳頭が陥没型らしく吸引器で乳頭を出していきましょうと言われましたが…眠過ぎて買いに行けてません(ー ー;)いつ行こうと悩み中です・・・

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さん外来、そういうのがあるんですね😲

    私、誰が助産師さんなのかわからなくて💧

    5ヶ月入ってから、いつもの看護師さんじゃない少し年配の人が先生と一緒にいるんですが、その人が助産師さんなのかなぁ?💧

    心配かけてすみません😖
    今は落ち着いてます🙇

    一人の時間が長いし、ストレス溜まってるのかも😖

    • 1月26日
  • みさと

    みさと

    助産師外来は7ヶ月からあると思います♪先生が見るんじゃ無くて助産師さんだけが見るんだよ(o^^o)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    へぇ〜😲
    そうなんですね〜😲

    明日で6ヶ月になるので、もうすぐですね😄

    • 1月26日
  • みさと

    みさと

    明日で6ヶ月ですか(≧∇≦)赤ちゃんに会える回数増えるから楽しみですよね(*^o^*)

    今日は友達と苺狩りに行ってきますv(^_^v)♪

    明日の夜は会食です…また太りそうです…明後日から気合入れ直さなきゃ…

    昨日千切り大根の煮物作ったら旦那さんに俺これ嫌いと言われました( ̄^ ̄)ゞ腹たつので弁当に沢山入れてあげました(o^^o)

    和食のレパートリー無さすぎて困ってます…里芋で和食なんかありますか?この前は、鶏ミンチで炊きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日から6ヶ月に入りました😄

    切り干し大根美味しいのにね〜

    食感が嫌なのでなければ、味付けを変えたら食べるかもですね☺

    里芋、私も煮物しか作ったことはないけど、里芋のコロッケとかどうですか?😄
    (和食かな?😅)

    今夜は手抜きでハヤシライスにします(笑)

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    おめでとうございます(o^^o)

    里芋のコロッケ美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ上手くコロッケ揚げれないんですが…どうやったら上手く揚がりますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😄

    コロッケじゃないけど、今さっき旦那のオヤツに沖縄ドーナツ揚げたてたんだけど...

    入れた時の温度が低すぎて、バラバラに💧

    天カスみたいになった😨

    コロッケも温度が低すぎると爆発しちゃいますよね😵

    材料無駄になった〜😰

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    サータアンダギー大好き(o^^o)

    凄いな〜*\(^o^)/*
    旦那さんに毎日オヤツ作ってるんですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前は毎日作ってたけど、妊娠してからはつわりもあってたまにだけ

    材料がないから、今はあるものだけで作ってます(^^)

    • 1月27日
  • みさと

    みさと

    絶対私できないので凄いです♪これからは子どもの好きなものですね*\(^o^)/*

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作り出すと楽しいですよ(^^)

    今日は物置化してた部屋の模様替えしました

    旦那のマンガは本棚ごと押し入れへ

    タンスも隣の和室に移動しました

    一人だったので疲れました😰

    せっかく気分転換できたのに、またイライラしちゃって⤵

    夕飯作る気にもならない😖

    • 1月28日
  • みさと

    みさと

    よー働きましたね(*^^*)
    作り出すまでも面倒いし…片付けも面倒いです(; ̄ェ ̄)ダメだこりゃ…

    でも3歳までは手作りオヤツ作ってあげたい‼️スナックは食べさせん(笑)気持ちわ…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(^^)

    母に怒られました💧
    まだ模様替えなんかしなくてもいい、流産したらどうするん!と😵

    そんな無理してないし、重いものももってないけど😵

    高齢だし、最初の時に流産(初期)してるから、心配なのはわかるんですが😖

    昨夜は遅くに夕飯(八宝菜少しとほうれん草のごま和え少し)食べたあと、旦那帰宅後にメロンパン(クリーム入り)とマドレーヌを食べてしまい...😵

    0.4キロ増えてました💧

    このままじゃ検診の時、1キロ増になる😱

    またがんばります💦

    • 1月29日
  • みさと

    みさと

    うちの両親も色んな事に初め敏感でした…でも幸せな事だと思います*\(^o^)/*やっと会える孫に会いたくて会いたくて仕方ないんですね♪

    私はもう3日間レコーディングダイエットしてないです…今日から開始です・・・恐ろしい体重です…

    1ヶ月1kgに減せてるなんて凄すぎます♪そんな月無かったです(; ̄ェ ̄)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、親からしたら6人目の孫だからそれはないかな😅
    10月に弟のところに3人目産まれたばかりだけど、全然行ってないみたいだし😅

    でも私のことろは初めての子供だし、楽しみにしてるのは確かだけど☺

    男ばっかりだから、女の子だったら喜ぶだろうけど

    1キロ増だったらマシな方ですか?

    昨日はあんまり食べてないのにめっちゃ増えてて、現在ピーク😨

    木曜日に検診なのに〜😱

    病院自体は体重はうるさくないからそんなには言われないだろうけど...

    自分で測って自分で記入するんですが、服の分1キロは重いんですよね、実際より

    でも今まで服込みで書いてたからいきなり減らすのもおかしいし...😰

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、間違えた、7人目の孫になります😅
    (妹に3人、弟に3人子供がいます)

    • 1月30日
  • みさと

    みさと

    7人目‼️
    羨ましい〜*\(^o^)/*
    でも絶対喜んでますよ〜(⌒▽⌒)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家が遠いんで(県内ですが)しょっちゅう来たりすることはないと思うけど😅
    女の子だったら、服買うのが楽しみみたいです😄

    • 1月30日
  • みさと

    みさと

    しょっちゅう帰ってあげてください*\(^o^)/*私も関西と九州と遠いので…なかなか会えませんが里帰り出産なので思う存分甘えます♪

    まやさん今何キロ太ったんですか⁉️うちの病院はBMIで計算してるみたいです…今ネットで見たらBMIによって何キロまで太って良いみたいなん書いてありました〜🎵参考までに調べて見てください😍

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院からは何も言われてないんですが、自分で5キロまでにしようって思ってたけど、すでに妊娠時より5キロ増😓

    自然分娩できるんだろうか😵

    弟(私の家の近所に住んでます)がしょっちゅう帰ってるみたいです😅

    帰っても場所もないし(私の部屋は物置とかしてます😅)、親も仕事でいないので😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    計算したら、31.2でした😅

    • 1月30日
  • みさと

    みさと

    まやさん妊娠前の体重ですよ⁉️
    BMI…

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ😓

    • 1月31日
  • みさと

    みさと

    ちょっとちょっと…一緒にダイエットしましょう😍🎶

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    (笑)

    産後ダイエット、ぜひ一緒に!

    気分転換に少し散歩してきました☺

    ついでにホイップに混ぜて使う用にカスタード(100円でカップに入ったかなり甘いやつ)買いにドラッグストアに寄ったけど売ってなかった😣

    あったら、クッキーシュー作ろうと思ってたんだけど(旦那のオヤツ)

    ラングドシャに変更😓

    • 1月31日
  • みさと

    みさと

    お菓子作り教えてください♪スゴーイ😍❤️教えて欲しいです😁💕

    子どもできたら何作りたいですか⁉️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日作るラングドシャは全卵使うし、分量も砂糖以外全部同量なので覚えやすく、簡単です😄

    子供に手作り誕生日ケーキとか、普段のオヤツとか作りたいです😄
    (まだ初心者ですが💦)

    • 1月31日
  • みさと

    みさと

    私も普段のお菓子作ってあげたいです*\(^o^)/*

    離乳食よりお菓子覚えたい(笑)

    教えてください😍💕

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作れるのは、

    パウンドケーキ
    チーズケーキ
    クッキー・ラングドシャ・スノーボール
    シュークリーム・クッキーシュー
    ミルクプリン
    マドレーヌ
    マフィン
    チョコタルト・フルーツタルト
    パイシートを使ったお菓子
    ホットケーキミックスで惣菜パン・メロンパン・チョコクロワッサン
    シフォンケーキ
    ミルクレープ

    こんなところですかね

    スポンジケーキ、ロールケーキはいつも失敗します
    ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

    ロールケーキはうまく巻けない💦

    チーズケーキがスイスチーズを使うレシピで、簡単で失敗なく作れます😄

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スイスチーズて何だ?(笑)
    スライスチーズです😂

    • 2月1日
  • みさと

    みさと

    レパートリー多いですね😍❤️羨ましいです😁💕

    スライスチーズでチーズケーキって想像出来ないです…クリームチーズじゃなくてスライスチーズですよね❓

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    溶けないタイプのスライスチーズです☺

    材料費も安いし、美味しいです😄

    • 2月1日
  • みさと

    みさと

    想像がやっぱりできないです😓

    8〜10枚位入ってるやつですよね⁉️
    クックパッドで調べてみます😍💕

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レシピID277773
    です☺

    • 2月2日
  • みさと

    みさと

    美味しそうです❤️
    チョコレートケーキで簡単オススメありますか❓バレンタイン考えなきゃ😍💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日チョコタルト作りました😄

    今日は薔薇の形の生チョコ作ります😄

    アラザンは旦那が嫌いなので使わないけど

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チョコケーキじゃないけど、チョコ(ココア)味のパウンドケーキなら簡単かな😄

    • 2月3日
  • みさと

    みさと

    凄すぎるー😭💕
    出来ましたか❓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ型から出してないけど、多分出来てるはず!(笑)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じになりました☺

    生チョコの方は柔らかすぎて型から外れず💦

    • 2月3日
  • みさと

    みさと

    凄い凄い❤️
    こんな妻どこにもおらん❤️

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    型に流して固めただけですよ〜😂

    • 2月3日
  • みさと

    みさと

    私も食べたい❤️
    私は板チョコはいって渡します笑)


    またダイエットの時間が来ました😂💦7日検診なのでそれまでに2kg落とさなきゃ😿

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はバレンタインは何もしないかな😂😂

    旦那の誕生日が21日なので、その時は何か作ろうと思ってますが😊

    生チョコはやっぱり型からちゃんと外れなく失敗でした〜😂

    3個も食べちゃった💦💦

    • 2月3日
  • みさと

    みさと

    毎日お菓子作ってたら出費大変そうだ…旦那さん幸せ者ですよーこんなバラのチョコ出てきたら嬉しすぎますもん😍❤️

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白ばっかりがいい

    て言われました😂😂😂

    えー、わざわざメルティーキッスの中(いちご味)出して作ったのに〜💦

    て言ってやりました(笑)

    歩いて15分のドラッグストアまで散歩に行きそこで買ったので、いちご味のチョコもいちごパウダーもなくて💦

    シリコン型は洗うのが大変なので、多分二度と作らないかも😂😂😂

    • 2月4日
  • みさと

    みさと

    贅沢な方ですねー私ならブチ切れてます(笑)相当真弥さんに甘えてるしー優しすぎだよー😭💕

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    (笑)
    そうですか?😂😂😂

    ホワイトチョコ余ってたから(板チョコ)、食べていいよ〜て言ったらすぐ食べてました(笑)

    今日は大量にパン(会社の売れ残り)持って帰ってくるはずなので、オヤツ作らなくていいけど(笑)

    夕飯をパスタにしたんですが、クリームパスタ、ナポリタン、バター醤油の3種類にしようかと
    (旦那一人で5人前くらい食べるので😓)

    なのにアバラが浮き出るほどガリガリとかマジありえんし⤵

    私の肉あげたい💧

    • 2月4日
  • みさと

    みさと

    えええー😭
    病気になるよー😭💦

    パン食べたい❤️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対早死にすると思う😰
    言っても聞かないし⤵
    ちっとは父親になる、家族を養ってるっていう自覚持って欲しいです😰

    • 2月5日
  • みさと

    みさと


    ヘルシーご飯でいけたら良いのにね😭💦

    子どもも大食いやったら食費代やばいね

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは考えたことなかった
    ∑(๑º口º๑)!!

    ギャル曽根とか大食いの男の人みたいになったらどうしよう😨

    • 2月6日
  • みさと

    みさと

    食費ー(笑)
    男の子やったんですか😍❓

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだわからないです😅

    いつになったらくっきりハッキリエコーが見えるようになるやら😅

    • 2月7日
  • みさと

    みさと

    うち6ヶ月でしたー😍❤️

    うちは男の子でしたー🎶
    よく食べる子なら良いですよね〜😍💖
    うち料理苦手やかい文句言われそう😢💦

    お菓子から特訓だわー😓💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう6ヶ月入ってるけど、お腹の脂肪がまだ邪魔しててエコーがあんまりはっきり映らなくて😰

    来月はもうちょっとはっきり見えるかなぁ😓

    料理は慣れだから、やってるうちにうまくなりますよ〜😄

    男の子なんですね😄

    • 2月7日
  • みさと

    みさと

    うまくなりますように😢💦
    味見しないから上手くならないと旦那には言われます😂

    最近は少し味見するようになりました(笑)


    6ヶ月で男の子言われて7ヶ月で女の子疑惑出て次の検診で男の子言われてそこからはずっと男の子です❤️今日も可愛いおちんちん見てきました❤️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味見しないんですか?(°ω°)!
    味付けどうしてるの??

    味見しながら自分の好きな味付けにします☺

    やっぱり何回かは変わったりするんですね👶

    私は気長〜に待つとします👶

    • 2月7日
  • みさと

    みさと

    味見せずに適当です(笑)こんだけ入れたらこんな味かな〜❓って自己判断です(笑)だからダメです😓

    味見するようにします😓

    元気だったらどっちでも良いですよね😍❤️子ども服用意したいから8ヶ月には分かりたいですよね😚❓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとは女の子希望なんですが、周りが口を揃えて女がいい!と言うので、これで男の子だったらかわいそうだなと💦

    でも黄色や白の服ばっかりも(かわいいけど)やっぱり性別がわかってピンクとか青とか買いたいです😄

    • 2月8日
  • みさと

    みさと

    女の子希望なんですね😍💕
    女の子だったら良いですよね💖

    性別分かって見る子供服はなんかちょっと違いますよ☺️❤️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子の服って見てるだけでテンションあがります😍
    女の子だったら嬉しいけどなぁ

    でも男の子もかわいいし、多分一人しか産めないだろうし、男の子でも女の子でも溺愛するのは目に見えてます😂😂😂

    • 2月8日
  • みさと

    みさと

    私も男の子出来るまで女の子の服しか見てなくって可愛いなー思ってたけど、ムッチャ男の子も可愛い服いっぱいありますよー❤️

    家の近くに男の子の可愛い服売ってある場所あっていつ着せれるかな〜って見てます😍❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子の服でもオシャレなのとかありますよね〜😍

    男の子だったらカッコイイ服とかオシャレな服とか着せたいです

    女の子だったら、絶対ピンク!(笑)

    全然違う話になるんですが、ママリのアカウント削除しようかなと考えてます(また登録し直しますが)

    でもそうしたら、みさとさんとこうやって会話できなくなるしどうしようかなと😣

    • 2月10日
  • みさと

    みさと

    そうなんですか?😔💦


    私は居るのでいつでも連絡待ってます😍❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうやって探したらいいんでしょう💦💦

    見つかればいいけど見つからなかったらと思うと😣

    • 2月10日
  • みさと

    みさと

    仕事なんですが・・・LINEのID検索❓年齢登録してなくって出来なくって😭😭😭パスワード忘れて時間かかりそうなので、また終わったら連絡します😍💕ごめんなさい💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も昼から義実家に(一人で)行くので、自宅に帰るまではスマホ触れないので慌てなくて大丈夫ですよ😊

    お仕事気をつけてがんばってください😊

    連絡待ってます😍

    • 2月11日
deleted user

私も妊娠前から現時点で7キロ増えてます😔
私の通っている病院ではあまり体重指導が無いようで、出産時の理想体重なども特に言われたことありませんが、同じように妊娠中のダイエット方法や運動方法を教えてもらいたく投稿したところ、体重が減ってしまうのは絶対にダメで、体重管理は最低でもキープで止めるべきと多数の意見もらいました😰

私は適度な運動を心がけるように休み休みでもいいから歩くようにしてます☺️

  • みさと

    みさと

    体重指導ないんですか???私の病院は先生も助産師さんも怖いです・・・自己申告制なので怒られてから1kg減して書いているんですが・・・もう真実は書けず・・・しかし嘘の体重に減るわけでは無く・・・優しい助産師さんの時申し訳ないです・・・

    1人で歩いてるんですか???尊敬します(´・ω・`)自分に甘いので・・・出来ないです・・・

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳にも毎回記録横に病院名のハンコが押されてるだけで体重については今のところ何も言われていません😱前回はその前の検診時より3キロ増でビクビクし出ましたが何のことやらでした😅

    私の通っているところは診察前に血圧と体重測定してレシートみたいなのに数値が書かれているのでそのまま受付に提出してます!

    歩く時は大体1人ですね🙄休みの日は主人と外ふらついたり、犬の散歩長めに行ってみたりって感じです笑
    お互いに頑張りましょう😌

    • 1月17日
  • みさと

    みさと

    私も判子は押されていないのですが凄く怒られます・・・それなら判子押された方が・・・と思うことも・・・「元々太っているのになんでこんなに太るんですか???本当に危ないよ???」と何度怒られたことか・・・それでも太り続けるので飽きられてるかもです・・・(;´д`)

    犬が居たら散歩がありますね・・・我が家にはやんちゃな猫がいますが猫と散歩はできないし・・・旦那も平日は夜遅いし・・・土日はラグビーを子どもたちに指導していて居ないので歩いてくれません・・・(涙)1人で頑張るしかないですいね・・・

    • 1月17日
ミラーユ

私も体重毎回怒られてます!
減らす位でと言われますが、毎回増やしてます(^_^;)
一日中同じ体勢で、ほぼ動かないので増える一方で…
一回の食事の量を減らして回数を増やすように言われました!
仕事しながらなかなか難しく実践出来てませんが(>_<)

  • みさと

    みさと

    わーを!!!私も一緒で毎回増えてます(´・ω・`)2週間で1kg増えています・・・いい加減怖くなってきたので・・・どうにかしなきゃと思ってます・・・私はお米が大好きで助産師さんにもち麦っていう雑穀米???を白米に入れて食べると良いと聞きました\(^^)/明日から実践してみて報告しますね♪*私もずっと同じ体制で居るので尾てい骨がとっても痛いです・・・(涙)

    • 1月17日
mm.7

妊娠中のダイエットは禁止ですよ!
ダイエットするよりキープするしかないです😂
運動嫌いでも散歩くらいは出来ますよね?!妊娠中に出きることと言ったら散歩やマタニティヨガとかそんなもんしかないので😅

そんな言ううちもプラス17㌔太りました😱
空気吸うだけで増えるんじゃないかって勢いで体重がストレスで仕方なかったです😣⤵⤵

  • みさと

    みさと

    ダイエットじゃなくこれ以上太らないですね!!!分かりました☆★☆
    運動嫌いなので仕事場で歩くように心がけていますが・・・基本パソコンと向き合っているのでなかなか・・・マタニティーヨガYouTubeで見ながらやってみます(о´∀`о)

    産後痩せましたか???

    • 1月17日
  • mm.7

    mm.7



    ヨガ!YouTubeがありましたね∑( ◦д⊙)‼
    習いに行かなきゃいけないと言う頭しかなくてYouTubeの存在忘れてました😅

    体重は一人目プラス16㌔
    一年でマイナス13㌔で二人目妊娠。
    二人目さらにプラス17㌔で一年でマイナス17㌔ですが、一人目のときに3㌔残ったままだったので、あと3㌔残ってます😣

    それがどーしても落ちません😱
    ダイエットしても続かないし(;;๑_๑)と思ってやる気すらおきないんですが😅

    • 1月17日
  • みさと

    みさと

    お金無いのと不便な場所に住んでいるので近くにヨガできる場所とかなくって・・・

    私もびっくりするほど自分に甘いので・・・ダイエットは3日坊主です・・・やる気スイッチが欲しいです!!!

    • 1月17日
MO

今現在5キロプラスです…笑
もうずっとお腹が空いて、何か食べたくて仕方ないです(;ω;)

このままじゃ後半大変だと思って今日から夜のみ炭水化物抜いたんですが、今もお腹ぺこぺこです。辛い…( •̅_•̅ )

頑張りましょうね!!!

  • みさと

    みさと

    食べ悪阻ですかね???気分悪く無いですか???私は今まで何でもかんでも食べたいもの食べてきたのでちゃんとセーブしようとするみーさん尊敬します!!!16週だと私はまだ悪阻があったので無理しないで下さいね・・・(´・ω・`)一緒に頑張りましょう♪*

    • 1月17日
deleted user

私は16㌔増でした。体重はこれ以上増やさないようにと怒られてましたが正期産時は1週間で1㌔ずつ増えてました(笑)

私もあまり運動するのは好きではないのですが流石にやばいと思い、散歩するようにしました!ゆっくり15分〜30分の時もあれば2時間歩いたりなど。
そんな長くなくていいので家の近場を10分歩いてみるだけでも違うと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝それで体重キープしました!

産後は-6㌔で、1ヶ月検診で-10㌔でした。私は産後体調良くなかったので(傷口など)1ヶ月何もしなかったけど母乳あげたりなどしてたら減ってました!
妊娠中より量を食べれなくなったのもあると思いますが(><)
ダイエットは出産してからでいいと思いますよ(๑°꒵°๑)
ただ、散歩もお腹が張ったり体調が優れない時は無理しないでくださいね?( *´꒳`*)

  • みさと

    みさと

    色々教えてくださりありがとうございます!!!!ゆっくり15~20分とかなら出来そうです!!!最初から長時間歩こうとせずにゆっくり短時間コツコツとするようにします!!!
    10kg痩せるなんて夢のようです(*´ω`*)!!!良かったら参考までに色々産後ダイエットの方法なんか見つけたら教えてください!!!

    傷口今大丈夫ですか???

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ♡
    多分みさとさんも産後母乳とかあげたり
    育児してればいつの間にか痩せてると思いますよ(๑°꒵°๑)
    はい!いいダイエットとかありましたら是非教えます!!でも私ダイエットとか苦手なんですけどね(><)笑

    今は全然大丈夫です!!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    私もダイエット大の苦手です・・・(´・ω・`)続いたこと無いです・・・たった3日だけです・・・それ以上は続きません・・・こんなグーターラですが続くことダイエットあったらまた、教えてください(*≧∀≦*)

    • 1月18日
ゆう

私ももともと158センチ58キロのおデブでした💧
今プラス9キロまできてしまってます😱
5ヶ月前まで吐きづわりがあって
落ち着いたら食欲爆発して毎月2.5キロペースで増えていたので
母子手帳には毎回体重注意!!と書かれています💧

さすがにこのままだとヤバい!と思ったのですが
私も運動嫌いで家でもグータラしているのに食欲はしっかりあるから当然キープ出来なくて。。笑
なので最近始めたばっかりですが
野菜たっぷりのスープは必ずご飯食べる時に飲むようにしています!
ご飯、おかずに手をつける前にバランス悪いし行儀悪いですが
スープから完食してその後にメインです🍽笑
必然的にスープでお腹が満たされてるのでご飯半分ほど残すようになりました🙋
そして、毎日制限するわけではないのですが
気分的に食べたものを記録しています!
それと毎日体重計に乗ってそれも一緒に記録しています!
もちろん減りはしませんが増えづらくなりました😊
それからグータラしてる時間に女子力アップ!と言い聞かせて
顔や足などのリンパマッサージをしてむくみ取りしてます🙏

  • みさと

    みさと

    偉すぎます!!!!!!!私も続くか分かりませんが可愛いノート買ってやる気スイッチ入れてみます!!!私は153cm59kgのちょーおデブでしたそれが今じゃ・・・オーマイガーーーです(○_○)!!

    燃焼スープ的なものですか???明日早速作ってみます!!!次の検診まで1週間切ったのでやる気スイッチ入れます(*´ω`*)

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう


    すっごいめんどくさいのですが
    最近は1週間の間に献立が被らないための防止としてかろうじで書いてる感じです(T_T)笑
    それまでは増えたい放題だったのですが
    なぜか体重、食べたものを記録するようになってから
    本当なにもしてないのに体重コントロールできるようになりました😊
    それでもクリスマス、お正月と最近外食続きだったので
    管理もクソもないぐらい増えてますが。。笑
    私もモチベーションあげるために
    大好きなキャラクターのスケジュール帳買いました💖

    燃焼スープは材料揃えるのが面倒だったので
    家にあるものでとりあえず作ってます!
    今は白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン
    を塩コショウとコンソメで味つけをしただけです😊
    今はちょうど寒くて悪くならないので
    3日鍋の中に放置ですが毎日味が染みて野菜の甘みが出てきて
    変化を楽しめるので気に入ってます\( ˆoˆ )/

    あとは周りに拒食症の子がいてその子は症状が出るとアイスしか食べなかったと聞いたので
    一度に食べるお菓子を一回我慢してアイスに置き換えたりもしてます🙋💕
    胃が圧迫されてきたのか常に胸焼けが続いてるので
    シャーベット系のアイスを好んでいて助かってます😂💕

    • 1月17日
  • みさと

    みさと

    私も胃が圧迫されてます・・・そのせいで常に胸焼けと嗚咽に悩まされてます・・・(´・ω・`)いい加減食事量調整します!!!!シャーベットアイス食べたいです\(^^)/今日100均で容器買って好きなジュースで作ろうかな~(*≧∀≦*)

    そして今日はノート買います!!!自分に合うノートあったらいいなー\(^^)/

    そしてそして私流燃焼スープ作ろう!!!

    • 1月18日