※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトランポリンで膝を痛め、最近また同じ症状が出て不安。病院に行くべきか悩んでいます。成長痛か、靴の問題か考え中。心配性の妊婦です。

2歳2ヶ月の娘がいます。
以前、遊び場のトランポリンで遊んだところ
びっこをひくようになり、理学療法士に見てもらったところ膝を痛めてると言われ数日して治りました。

が、ここ最近また?ふとびっこ?をひくようになり
不安です。

家ではそんなことする素振りもなく
公園や出先に夕方?午後?いくとたまーになります。
ちなみにここ2日はやってます。
走れてるし痛がってる素振りもないので公園そのまま遊ばせてると治り何事もなく歩いたり走ったりジャンプしたりしてます。

ぐったりしてたり、熱とかもなく普通にご飯もよく食べるし自分で歩きたがるし元気なので
大きい病気ではないとは思いますが
同じ月齢くらいでおんなじようなことある方いますか?
毎回やるようなら病院行こうと思うんですがその一定の時だけなんです。

成長痛は3歳からと聞いたことがあったので早すぎるしな〜。😮‍💨靴があってないのかな〜。
でも確かに最近いっきに身長伸びた気がするしな〜。

妊婦で普段より心配性が増してて不安になります💦

コメント

はじめてのママリ

長男が、次男が生まれて半年すぎ?もっとかな?くらいに、
急に足が痛い……と、歩かなくなったり、痛くてだめだとハイハイしてた時期がありました💦😑

小児科行きましたが、腫れてもないし、見た目も普通だと…!
精神的なものから来てるんじゃないかと思うよ💦と言われました💦

たぶん、次男に手がかかるようになり、自分(長男)のストレスになってたのかなぁ?💦
と思いました💦😥
成長痛もあるかも!とはうちも言われました!

2歳10ヶ月頃の話です💡

半年後にまた1度同じ症状になりましたが、その後ならなくなりましたよ!✨
痛い。と言ったら、そうかそうかと撫でてあげたりしてみてとアドバイスはされましたね!

• mamari

mamari

ありがとうございます🥹
    心配で調べてたら
    心意的なもの、ストレス、疲れとも出てきて大人はそんなことないからえっ!?と信じられなかったんですが
    本当にあるんですね😭💦

ここ最近公園によく行って1-2時間とか平気でいるので疲れもあるのかな、、

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたらですが、お母さん妊娠中とのことなのでなんかしら変化に気づいて察知してるのかもしれないですね?!
    専門家ではないのであくまでわたしの思ったことですが😂✨

小児科行ったら、同じような子たまにいるよ💡と言われました💦
    優しくしてあげてね✨抱きしめてあげてね✨と言われて泣けました😭…

一時的なものだといいですね😭❤

• 3月16日
  • mamari

mamari

そこまでストレスかけさせてるつもりはなかったんですけどお腹に乗ろうとすると少し強めに言ってしまったり確かにびっこひきはじめた数分前に少し怒り過ぎてしまった気がします😮‍💨

そしてその言葉を読んで泣きそうになってます😭💦

• 3月16日