※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が夜尿症。検査で異常なし。治らない場合や小学生でも続くと考えると心配。ひらがなも覚えられず関係が気になる。

6月で6才の娘。

夜尿症です。病院へ行って検査をしたのですが
膀胱や尿検査も大丈夫でした。

このまま治らない?というか、小学生になってもしていたらとか色々考えると毎日気分がしんどいです。

ひらがなもなかなか覚えられなくてそれが夜尿症と関係あるのかさえ思ったりもしてしまいます

コメント

ママリ

夜尿症…は夜起こしてトイレ連れて行ってますか?

ひらがなに興味がなくて年長になってやっと覚え始めた娘は2歳半で夜のオムツもはずれてました。
だからそこは=ではない気がしますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は起こしてトイレには行ってないです😣

    2才半ですごいですね😣
    そこから失敗なしですか😣

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    滅多にないですが、たまに失敗してましたよ😂最後に失敗したのは小1の時かな??旅行先で。
    1番上の子も年長くらいの時に遅いなーと思って夜中トイレに起こし始めた気がします。
    トイレに行きたい感覚より睡眠が深いのかなと思っていました。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね☺️

    1日でもはやくそんな日が来ることを願ってます😣

    • 3月17日
ママリ

夜尿症。懐かしい。小学生になっても夜オムツしてました。
7,8歳頃に、小児科受診で、夜尿症内服薬を継続して治療し、結構すぐ効果あり治りました。そんなうちの娘は高校生です。

夜尿症は泌尿器機能とメンタルの成長次第なので、焦らずです。
学習知力とは関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内服薬の薬の名前はミニリンメルトという名前でしたか。

    とても心強いコメントありがとうございます😭

    • 3月16日
ままり

うちの長男もまだオムツとれません😞
4月から1年生です。
夏に一度受診しましたが
特に異常もなかったです。
ひらがなは3歳から読めてたので
うちは関係ないかなと思います。
下の子が生まれたばかりなので
落ち着いたらまた病院行こうと思ってます。