※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子ども向けのハンドメイドアイテムについて相談中。スタイやティッシュカバーなどは不要。服は難しいかも。他に何が作れるかアイデアを募集中。

ハンドメイド(裁縫、ミシン)で作れる子どもの物って何がありますか?
子どもは2歳です。
普段、遊び、保育園用なんでもOKです。

・スタイ→不要
・ティッシュカバー→ウェットティッシュ持ち歩きのため不要
・レッスンバッグ→既にある
・巾着→現在は使う用途が思いつかない

服とか...?いやレベル高すぎるかな😅
上にあげた4つは作った経験がある人に、他になにか作って貰えるとしたら何をお願いしますか?😆

親しい人なので希望(サイズや柄など)は細かく聞いて貰えます!
私自身、裁縫は全然できないので何ができるのかも分かりません😂
皆さんどんな物を手作りしていますか?
できるだけたくさん案を出していただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

性別が分かりませんがスカートや短パンならレベル高くないと思います☺️
あとはエプロンのハンドメイドいただきましたがかなり使わせてもらってます✨

咲や

ハンカチ、紐付きタオルは上の子の幼稚園用に作りましたね
後は靴袋とか
服はズボンなら作った事があります
もう少し大きくなったらエプロンとかもありですね

最近作った物はレッスンバッグで、小学生の上の子の勉強道具片付ける用、下の子のお絵描きやシールブック片付ける用に色違いで作りました
余り生地で上の子の筆箱も作りましたね

ありゅー🍏

私は子どものドレスとかサンタのコスプレとか作りました😊
時間と手間がすごいので人にお願いするのは難しいかもしれませんが😂

ファスナー付きのポーチ
髪の毛につけるシュシュ
リカちゃん用の布団、クッション
この辺も作りました!!

リュック、ドールクーファンなどはどうでしょうか✨✨

はじめてのママリ🔰

女の子に花柄で通園バッグみたいな丸いショルダーバッグを作ってあげたらめちゃくちゃ喜んでお出かけに行く度使ってくれてるそうです😊

マリー

異動ポケット、エプロンとかですかね?🤔