※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になり、毎日泣き始める赤ちゃん。お手上げで疲れた状態で、里帰り中の母も参っている。どうしたらいいかわからない。

明日で生後1ヶ月になります。

毎日午前10:00〜13:00頃と
午後20:30〜22:00頃(長いと1:00頃)まで
必ず泣き始めます。

ミルクあげてもすぐ泣くし
オムツ変えてもダメ、ホント何してもダメです。

抱っこが疲れすぎてしてあげる元気がないです。
持病で首と肩が限界です。
もうお手上げで、今も放置してしまっています。

里帰り中ですが、母も参ってしまっていますし
自宅に帰ってもこの時間はワンオペになるので
もうどうしていいかわかりません😭

コメント

泣き止み音で泣き止みませんか??

• まー

まー

泣き止み音知らなかったです。
    ググってみます。

• 3月16日
おうちゃん

私も生後四ヶ月までは毎日毎時間泣いてました。本当に辛くてどうしようもなかったです。
そのときにしたことは、おくるみでキツめに巻いて、マンションの廊下を眠るまで延々と歩いてました。帰ってくると起きるので、その繰り返しです。
ポイズンやホワイトノイズは効かなかったので、何しても泣いてました。
その月齢は泣くもんだと諦めて、まずはお母さんの身体を休めてください。泣き声気になるとは思いますが、ベビーベッドに何もおかず、安全な環境にして、隣の部屋で横になるのもいいと思います。2時間も3時間も泣いても死にません。泣き疲れて奇跡的に寝てくれることもありますが。
新生児終わって抱っこ紐解禁したら、ずっと抱っこ紐にいれて過ごしてました。
スワルドアツプもおすすめです。
少しでもお身体を休めて、楽になれますように🥹

• まー

まー

抱っこがしんどくて無理なので、スワドルあるけど使ってなかったので使ってみます!

• 3月16日
どんぐり

毎日お疲れさまです。

うちの子もずっと泣いてます!
里帰りなし、旦那も役に立たず退院から毎日ほぼ1人でワンオペ状態です。慣れない育児に寝不足、体調不良が続き産後検診うつ病と言われ産後ケアを勧められました。育児ってほんと大変ですよね。毎日しんどいです🫠今はめいいっぱい泣いてもらってます!その間にアイス食べたりコーヒー飲んだり一息ついてます!気持ちが落ちつけば子供に優しく接してあげれるようになりました!まずは自分の事を優先しましょう☺️

• まー

まー

私も入院中産後うつって言われました。
    程よくほっといて息抜きします。

• 3月16日
ぽぽ

上の子がまさにそうでした😭
良いのか分からないですが、うちの子は抱っこしながら耳の近くでスマホの音楽を聴かせると泣き止みました💦
背中スイッチも凄かったので寝る時はスワドルアップも必須でした🥺

• まー

まー

抱っこがしんどくてもう限界なので、、スワドル使ってみます。

• 3月16日