※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

育児で1歳の男の子が頭をぶつけることが多く、心配しています。大丈夫でしょうか?

初めまして。
一歳一ヶ月の男の子を育てています。
毎日ヤンチャすぎて走っては転んでの繰り返しです。
出来る限り対策はしてますがしてない壁やタンスの引き出しなど硬いとこにぶつける事もしばしば。

たんこぶが絶えません。
毎回ぶつけては後悔して反省しての繰り返しです。

こんなにぶつけて大丈夫なのでしょうか?
初めての育児で不安が絶えないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもぶつけて赤くなって〜青くなって〜の毎日ですが、反応が悪かったり頭などを気になる素振りを見せなければき気にしてないです😌

ぶつける▶︎痛い▶︎ここは危険だ!ってだんだん覚えてくれれば良いなと思って見守ってます
あまりにも危険な事はとめますが😅

• はじめてまま

はじめてまま

コメントありがとうございます😭注意しても喜んじゃって😫

元気すぎますよね。私自身身近に男の子が初めてなので驚く毎日です🥺

• 3月16日
なな

うちもゴンゴンぶつけまくってました💦
テーブルの門にガードつけてもすぐ外されてぶつけての繰り返しで、ソファーや滑り台から落ちてゴンッと強く頭を打ったこともありました💦
でも、その時泣いたら大丈夫だし、ぼーっとして吐いたりしなければ様子を見てかまわないと思います😊

• はじめてまま

はじめてまま

コメントありがとうございます😭
    うちもすぐ剥がされます😩
    益々心配が増えますね🫤

• 3月17日