※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

ちょっと理不尽過ぎません?旦那のことです。今、旦那は転職に成功し前職…

ちょっと理不尽過ぎません?
旦那のことです。

今、旦那は転職に成功し前職の有給消化中でここ2週間休みで退職日まで残り半分という所です。
家の掃除はしてくれるし、お昼や夜ご飯もなるべく作ってくれています❗️
子供も私にベッタリだし、作ってくれるのはありがたい‼️
なんて素敵な旦那様💕
と思っていました。
実際そこまでしてくれる旦那どのくらいいるのかわからないし、何もしないより全然いいですよね。

でも起きるのは毎日お昼ギリギリまで。
上の子の送迎もしなければ下の子を見てくれる事もない。
ご飯作ると言ってもいつも準備が遅くてご飯の時間ズレまくり。
夜下の子が泣いて起きてるの気づいてるのに無視。
この前は上の子を病院連れて行くのに元気な下の子を連れて行きたく無いし見てて欲しいと言ったら「無理だから、車洗って待ってるよ」。
下の子寝かせてる間に上の子に歯磨きやトイレさせてくれればいいのにYouTube見てて何もせず。
上の子がパパと公園行きたいと言ってもパパは無理だよ。と言うだけ。

とにかく子供の為のことをやらな過ぎてイライラします。
そのくせ自分は前職の人達と飲み会行ってくるとか。
今日も別の用事で1人で出掛けて、近くの前職の知り合いがいて話が盛り上がったから飲んでくるよって連絡が来てスルーしてます。

旦那が子供を見れないから私は1人で買い物出来ず服も使い回しだし、友達とも会ってません。
美容院も下の子産まれてから一度も行ってないのでもう1年半近く行けてません。
いくら家事を少しやってても子供が第一なのに何もしない。
自分は自由に飲みに行けて、私は友達に会えもせず美容院にも行けない。
理不尽過ぎません?
私が高望みしすぎですか?

最近旦那にイライラし過ぎて冷たい態度をとってる自覚もありますし、夜もレスになりました。
早く仕事行ってくれないかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策でもなんでもないですが、
仕事が忙しくて家におらずワンオペ

家にいるのにやらずにワンオペ
って同じワンオペでも苛立ちや孤独感が全然違いますよね!
冷たい態度を取るのではなく、不満をぶつけたことはありますか?少しゆずさんのことをなめてるのかな?って感じがするので、一度雷落とした方が良さそうな気がします!

あか

子ども苦手なんですかね?🙄苦手でもお父さんなのになあ、子どもたちがお父さんという人物を知らずに育つことへの悲しさはないのかなあ?🙄🙄?
そこまで拒絶されるなら、いっそのこと、子ども以外のことをもっと全面的にやってもらうのはどうでしょうか?洗濯干しや食器洗い、お風呂の準備タオルとか、買い出しとかもお願い!ことあるごとに子ども以外のことお願いしまくる、コーヒー作ってくらい小さいお願いまで🥶
自由な時間をもてないのが自分ばっかりはやっぱり理不尽ですよ、子供が寝ている横でスマホみてるだけが息抜きなんてほんとかなしい、、(いまのわたし、笑)
外で働いてれば有給もらえるけど、家におるものに有給なし、子どものこといっさいしてくれんなら、家のことくらい全てやって当然じゃ??働かざるもの食うべからずです