※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日は来週3/25、男の子。同じくらいのママさん、早く産まれてほしい?それとも4/2以降に?私は4/2以降がいいな〜笑。健康が一番。

予定日が来週3/25、男の子と言われています👶🏻

同じくらいのママさん、早く産まれてきてほしいですか?
それとも、このタイミングなら4/2以降(次学年)に産まれてきてほしいですか?

私は正直4/2以降だといいな〜と思ってます😂
出産一時金も増額されますし、、笑

健康で産まれてきてくれることがもちろん一番なんですけどね🌸

コメント

私は帝王切開なので絶対来週なのですが4月が良かったですー😫笑
児童手当も扶養も3月と4月じゃなんか…そして4月生まれと1年近く違うのも大丈夫か不安ですし🥲
計算すれば良かったです笑

• ママリ

ママリ

児童手当だいぶ損しますよね😭扶養も変わってきますか?!
    小さいうちは同学年の4月生まれの子との成長の差も気になりますよね、、全部すっごく分かります🥲

• 3月16日

退会ユーザー

扶養も変わってきます😔
    仕方ない事なんですけど、けど!笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

えぇーーー😭
    扶養控除とか児童手当とか出産一時金とか全部合わせたら3月生まれと4月生まれで何十万か変わってくるんですね...😇💔

• 3月16日
ママリ

3/24予定日でしたが5週間早く産まれました💭
辛かったので4月までは待ちたくなかったです😂

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます👶🏻♡
    妊娠期間が辛いと、早く産まれてきてほしいって気持ちにもなりますよね🥲

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

25日だと、ちょうど1週間後に4月とかですよね?💭
    お金ももちろん大事だけど、1週間は結構長いですよね😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!41w1dで4/2になります🌸あと17日...
    ただかなりビッグベビーなので、次の検診辺りで早めに産みませんか?って逆に提案される可能性もあります😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

男の子だし余計に大きそうですね🥹
    頭が大きくなっちゃってると計画分娩になっちゃいそうですね😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥹
    頭はずっと大きめ、37wの時点で3000g超えてたので、やばそうです🥹笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

35wで生まれたんですが、推定2000はないよって言われてて
    2400で生まれてきました😂
    推定より小さめだといいですね💭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺早めに産まれる場合は、推定より大きめに産まれてくれると安心しますね☺️♡

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

男の子で23日予定日ですが今のところ産まれる気配ありません🤣
男の子なので最初は3月生まれだと色々とかわいそうかな〜なんて思ったりもしましたが、4月産まれの子と1年違うからどうとか児童手当損するとか免許とるの遅いとか色々言われてますがそんなこと言ったらキリないし授かり物だから健康で産まれてきてくれればなんだっていいやって今では思ってます😊
とゆうかなるようになると思ってます😆
その前にお腹重くて苦しいし痛いしで早く出したいです笑

• ママリ

ママリ

予定日近いですね!✨
    健康で産まれてきてくれればそれに越したことはないですもんね☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌸

• 3月16日
harumama💓

予定日は4月10日なのですが
帝王切開なので来週25日に出産します🌸4月産まれがよかったですが、上の子2人とも3月産まれでみんな3月になるから
まあいいや〜💓って感じです☺️無事に産まれてきてくれればいいです♥️

• ママリ

ママリ

お子さん3人とも3月生まれになるのですね!桜の時期に素敵ですね☺️🌸
    25日、元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 3月16日