※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスに乗るか悩んでいます。幼稚園からの連絡で、車で送ってもらえるか相談されました。皆さんは、毎回5分の場所まで送っていくでしょうか?断ると親として嫌な印象を持たれるでしょうか?

幼稚園バスについて!皆さんなら断りますか?

嫌な印象になったと思いますか?

来月入園で幼稚園から連絡がありました。

うちが1番遠いみたいで裏道からだと12分、大通りだともっとかかります。

うちが、こちら方面で1番幼稚園から遠いみたいで途中まで車で送ってくることは可能ですか?と言われました。(5分くらいの所)(基本、家まできてくれます)

私はそれならバスの意味ないなとか面倒だなぁと思い嘘をつきました。

車がたまにない日もあるので送っていけない日もあるのできびしいですと答えました。

そしたら幼稚園側から、もう一度ルート考えてみますって言われました。

皆さんなら仕方なく5分くらいの場所まで送っていきますか?(毎回です)

それとも断りますか?

断ってしまって嫌な親だなぁと思われたと思いますか?

回答待ってます!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

他の人と同じだけお金払って乗るのに送ってこいなんて受け入れられないです。
ケチかもしれないけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそれ思いました、、、

• 3月16日
あゆみ

ん?普通は家まで来るんですよね?
車で5分なら送迎できるレベルですよね?
私ならそれがダメなら利用しないです。。
車があるのであれですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるんですが送っていくのが面倒なんでバスにしたんです。途中まで送っていくならバス通園やめたいです。

• 3月16日
  • あゆみ

あゆみ

車はあるんですね!
    園の送迎って普通は家までとか、家の近くの公園とかだと思います。。
    車で結局送迎になるならバスもお金かかるでしょうし、利用しないです!
    そして、それで嫌な気持ちに園がなるのは、違うと思います⭐️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

断ります!
それならバスの意味ないですよね、、
別に嫌な印象にならないと思いますし、バスってその為のものなので気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの意味ないですよね、、、断ってよかったです!

• 3月16日

徒歩で5分ならまだいいですが車で5分なら家まで迎えに来て欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

普通に断ります😅
途中まで送るならわざわざお金払ってバスで行く意味ないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて5分ならバス停だと思えば全然いいですが🙌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払ってるのに途中まで送るなんていみないですよね🥲

• 3月16日
はじめてのママリ

それなら車で通園するかしっかり断ってバスにするかどっちかにしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ります!車で通園はしんどいので笑

• 3月16日
はじめてのママリ

ママ友がバス停まで歩いて5分ちょっと歩いてましたが、子供いると道草したり、なんだりとなれるまでは大変、大きくなっても男の子で走るから心配って言ってたので、家の前まで来てもらいます❗️
雨の日は大変みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに雨の日キツイですね🥲

• 3月16日
mimi

途中まで車で送るなら、家から車で送るのと手間は変わらないですよね😅
バスのためにね少し余裕を持って出て、その先でバスを待って送り出したら車でまた帰る、を朝夕するのは、逆に負担が大きそうで私なら断ります😅
お金もかかるのにそれは、と思います。
ちなみに田舎で、我が家が1番遠いらしく通園バスだと片道1時間とかかかります笑 車で直接行くと10分なのに😂