※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳で1時間空いても2時間で欲しがり、1日に平均13回授乳。夜は5時間寝るが夜間授乳は1.2回。哺乳瓶拒否のため完母。買い物のタイミングが難しい。この時期はこんなものでしょうか?

生後3ヶ月です!

授乳についてですが
なかなか間隔があきません
早くて1時間空いても2時間で
欲しがります
回数だと一日で平均13回です
夜は5時間ほどまとめて寝てくれるので
夜間授乳は1.2回ほどです!
間隔があかないので買い物に行ったりの
タイミングが難しいです…
この時期はまだこんなもんでしょうか?🥲

ちなみに哺乳瓶拒否のため完母です!

コメント

ぴぴ

んー単純に足りてないんだと思います😓
吐き戻しがないか様子見ながらミルクの量増やすのはどうですか??

  • ままり

    ままり

    飲みながら寝ちゃったり
    口をはずしてそれ以上飲まなかったりするのでもうお腹いっぱいなのかと思っていました!
    もう少しあげられそうだったらあげてみます!😊

    • 3月16日
deleted user

完ミでしたがうちの子は間隔離れるのに時間がかかりました。その子のペースがあるようです😢

  • ままり

    ままり

    完ミは間隔が空くイメージだったので、やっぱりその子によるんですね🥲
    いつ頃間隔あきましたか??

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹持ちいいといいますがなかなかあきませんでした💦

    3時間空いたのは4ヶ月頃からで現在7ヶ月ですが3時間からはあきません😂

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😳
    あと1ヶ月すればもう少し空いてくれることを祈ります🙏笑

    • 3月16日
はじめてのママリ

泣いたらすぐあげてますか?
私は2時間は誤魔化すと決めてます。
お腹空いてる状態でぐんぐん飲んでくれないと母乳量増えず間隔も空いてこないかなと思って。
夜は5時間×2あいて、日中は2時間おきで一日9回って感じです!

  • ままり

    ままり

    泣いてあやしても泣き続けていたら授乳しています🥲
    明日から私もしてみます!!
    まずは2時間!かんはります!
    ありがとうございます⭐️

    • 3月16日
結優

うちの上の子が全然空かない子でした😂買い物中にギャン泣きされて辛かった😭

下の子は抱っこひもに入れてしまえば、まとめて3時間とか寝てくれるから、買い物も外出もそれほど困ることもなく😊

個人差すごいです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり個人差ありますよね🥲
    お出かけするとなっても
    常に授乳しているような感じで
    大変です🥲
    3時間でも空いてくれると助かりますね🥺

    • 3月17日
  • 結優

    結優

    上の子が飲みながら寝落ちして、外すと泣くからなかなか授乳室から出られなくて😩

    買い物したいし、泣かれるし、気持ちにも余裕なくて😂

    なんでうちの子だけ??って何回も思いました😥

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    それは大変でしたね🥺
    ちなみにいつ頃から落ち着いて
    お買い物出来るようになりましたか?🥺

    • 3月17日
  • 結優

    結優

    4歳で卒乳したから全く参考にはならないと思うんでさよね😂

    1歳半から少しずつ減らしていったけど、動き回って抱っこひももベビーカーもイヤ、手を繋いで歩くのもイヤって時期もあって、それはそれでゆっくり買い物もできなくて😂

    落ち着いて一緒にできるようになったのは、ぶっちゃけ年中さんか、年長さんになった頃です😂

    • 3月18日
ママリ

その後どうなりましたか?
うちも、なかなか間隔あかない上に、哺乳瓶拒否で困っています💦

  • ままり

    ままり

    自然と2時間はあくようになりました!😊
    家にいると感覚短くなりがちです…
    意外と外出してる時はそんなに欲しがらないので脱水にならないように3~3.5時間であげています!

    未だに哺乳瓶からは飲まないので
    諦めました笑
    気が向いたらまた挑戦してみようかなと!笑
    4ヶ月に入ってからストローマグを練習しています😊
    中身が麦茶だからべ〜と出しちゃいますけど、始めよりは飲めるようになりましたし、けっこうくわえてくれます✨️

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    2時間空くようになったんですね!
    私も希望が持てました✨笑

    哺乳瓶拒否やっぱ克服難しいですよね💦
    でも母乳だけだと体重増えなさそうで心配です😭

    ご返信ありがとうございました💞

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    ちなみに完母で4ヶ月
    8.3kgありますよ😊
    お互い頑張りましょう✨️✨️

    • 5月2日