※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの嫌味なコメントに困っています。新築か中古かで悩んでいる状況で、友人のアピールに不快感を覚えています。どう対処すべきか悩んでいます。

新築か中古かわざわざ話題にあげてくる嫌味な友達☹️💦どう対処?例えば築浅中古なら嘘つこうか悩む。まだ決めてないのですが、、、、、



昨年から、新築のマンションの内覧を何個もしてます


が、なかなかここだという物件に出会えてなくて
欲しいなと思っても希望から+500くらいで
旦那がしぶってたりで🥲


なのに今年になって、徐々に
しぶってたはずの予算まで
気づいたら仕方ないかぁ。みたいになってて。


それならあの時即入居で買えてたじゃん🥺‼️💦☹️
(いまの家賃も、かからなかったのにー)


と、すごく後悔したりもしてて。
空回りしてるところです。。。



とある友人Aなのですが
最近連絡とってませんが
独身の頃から結婚願望だけすごくて相手は誰でも良いけど結婚したい!寿退社したい‼️子供ほしい

みたいな子がいて。

結果、スピードこんしたらしいのですが
トントンと家と子供ができたそうで
私に凄いアピールされます。

家決まった?❣️
新築いいよ、おすすめ^_^

妊活どぉぉ??

などなど。

え??となりません?
お花畑です笑笑




さらには、以前
わたしの友達家買ってたよー‼️
中古でけどね👏


と、話されて。


え、その情報いる??となりません?😅


自分は、今の所望み全て叶えてるアピールみたいなのが
色々すごくて。。



その代わり、結婚報告のときに
グループラインで他の子が、
寿退社するの?と聞いたら

言いにくそう?に、

これからの時代お金かかるから
フルタイム継続だよぉ😂と言ってて。


私はパートだったのですが
その後3人で会ったときに別の友達が
パートにしないの?ときいたら

てか最近、専業主婦とかパートとかっている?😒笑
みかけなくなーい⁉️



と、私の目の前で言われました。
すごい嫌味でなぁと怖くなりました。


その別の友達はすかさず
私の周り多いよ!!と返してたので
嬉しかったのですが🥺🥺



なんというか昔からAは僻みが多い子で
周りが結婚するなか取り残されてた子なので
今は全て恵まれて?きてるとなってるのか
発言がいやで距離置いてます。



皆ならどうします?



まだ私は、新築しか内覧いってないけど
今後、中古で気に入れば中古買うこともあるかもですが

その子に話しますか?
それとも築浅とかなら
商談室になってた部屋が最後に売り出されたから
それ買ったよ!など、ごまかします?🙁



色々思われそうで嫌でなぁーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソうざいですね🤣友達辞めたくなりますね

中古でも新築って嘘つくかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ✍️ありがとうございます!

    やっぱりウザってなりますよね🤷‍♀️自分は今、全て手に入れてるから?か、私に対して昨年流産したのに相手は安定期同じ時期に迎え、その頃会おうよ〜と何度か📩もきて最悪でした、😵‍💫
    なに見せたいんだろ?みたいな。本気でお花畑中って周り見えないんですかね?笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の友達でも家買った子がいて
    私が賃貸の時に
    早く家買った方がいいよ!賃貸は勿体無いよ!

    いつになったら買うの?

    と言われ、
    まだお金的に余裕がないよって言ったら旦那さんのお給料教えて!計算してあげるから!
    とか

    その子が子供を連れて遊びに来た時に子供が引き戸で遊び始めたら

    だめ!!!賃貸なんだから!!!と言ったり🤣

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぇー!かなり嫌味ですねー😅
    マウント見たいな。
    うざいですよねー、、、

    余計なお世話ですよね!

    私も、ずっと内覧してて迷ってるけどまだ決めてないみたいなのを📩でいったら、

    ooエリアだと色々ありそうだけどなぁ🤔🤔‼️とか言ってきて。(予算ないのと思われたのかなんなのか)

    いや貴方の方はペアローンでしょみたいな😅!笑。今まで散々私に対して、嫉妬されてきたので挽回とばかりに誘われたり進展あれば教えてねとか言われましたよー🤚

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局その子はADHDなので
    相手の顔色を伺うことができないみたいで。
    離れました。

    ママリさんのお友達ももしかしてそうなのでは?

    • 3月16日
はじめてのママリ

誤魔化さなくていいと思いますよ😊

というかその人と距離置きたいですね💦
私ならすかさず言っちゃいます💦
めちゃくちゃ性格悪いな、、、と😂笑
ただ自慢したいだけとしか思えません❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうおもいますよねー🤣😱 今まで散々、私が先に結婚したり色々あったので(その子は本当彼氏と続かないコでした)、挽回とばかりに色々言いたいのですかね?笑

    進展あれば教えてねー!とか、なにみたいな。笑

    妊活についても同じ頃に妊娠し私だけダメになったの知ってるのに、安定期でよ!会おうよ!と言われたり。断ったら別の子通して誘われて唖然でしたょー😭😭😭

    • 3月16日