※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の双子男児についての悩み。食事や言葉、行動に不安があります。発達に障害があるか心配です。同じような経験の方いますか?

1歳9ヶ月の双子(修正だと1歳7ヶ月)の男の子がいます。
たくさん悩みがあり困っています。

・お米(以前は食べた)を一切食べないでパンとうどんとバナナしか食べない。
・意味のある言葉を発さない(まんまんまんまん、ダァ、ぱーぱーぱーぱーぐらいです)
・おもちゃは遊んだらすぐ投げる
・人の上に乗る
・オエっとするまで指をつっこむ(毎日吐いてます)

発達に障害があるのか心配です、、
こんな行動してたよーとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

極度の偏食は発達障がい
傾向あるって言ってました。
娘の同級生(2歳7ヶ月)の
2ヶ月早生まれの子が
ウインナーとご飯しか食べない
時計が読める
結構落ち着きがないで
発達障がいらしいです。
なので偏食も極度の嫌がりなら
あるかもしれないので
保健師さんに相談した方が早いかもです。。

  • ai🔰

    ai🔰


    その年齢でウィンナーとご飯だけとなると確かに偏食って感じですね😭

    落ち着き、、、
    うちの子もないです😭
    他のママに聞くと私の子と同じ年齢で様子が同じ子もいるみたいなのでもう少し様子みてみることにします✨

    体調優れず、お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    • 3月21日
アキママ

同じくらいの息子がいますが、似てます‼︎
偏食で、発語も少し、人の上に乗ります!それで今日保育園の先生に注意されました😩

発達に障害あるんですかね?わたしは全く気にしてなかったです😳

  • ai🔰

    ai🔰

    体調不良で寝込んでました😭
    お返事遅れてすみません!

    同じぐらいの年齢ですね🥺
    上に乗ったりもするんですね!
    偏食も同じだし、幼稚園で注意されたていどでおかしいとかまで言われてないようなので大丈夫なんですかね?✨
    同じような子がいて、ママさんが気にしてないとかだと、一緒だなぁと思って少し安心材料になりました😭
    コメントありがとうございます😭✨

    • 3月21日
  • アキママ

    アキママ

    体調不良大丈夫ですか?😭

    上に乗ったりします!まだ悪いことってわからない歳だから、根気強くダメ!と伝えていこうと思ってます😌
    発達に障害あるか分かりませんが、これからの息子の成長を見守っていこうと思ってます☺️心配事は尽きませんが、今しかない大切な時期を噛み締めて過ごしていきましょうね☺️

    • 3月21日