※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

学校側には限界を伝えたが、子供がしつこく訪ねてくる。迷惑行為も増え、動画で証拠を取ろうと悩んでいる。

放置子その後のお話なんですが…
学校、児相、役所、この3箇所には私が対応するのに限界である事を話したんですが、メインの相談場所は学校で学校側に従って欲しいと言われてます…
その子の親には担任と児童専任の方からお話をしてくれる事になってとりあえずこの話は終わっています。
1日平穏な日を過ごせたのもつかの間…また再び…
今日家に来て、遊べない事を伝えたのにも関わらず、既に3回来ています…
+‪迷惑行為も目立つものが増えて来ました…
ドアをドンドン蹴る、ドアについているポスト?を開け、そこから大声で問いかけられる…
玄関の外に置いてあった傘を取り、1階の建物の外の道端にほおり投げられてます。
家の所のペンキが剥がれかけている所を更に剥がす…
癇癪起こされるとグッタリなので、2回目以降は居留守を使ってます💦
また、学校側は信じられないみたいな言い方もあったので、動画を撮って証拠取りをして行こうと思ったんですが、やりすぎですかね💦??
本当にしんどくて…😭

コメント

なな

証拠はあったほうがいいと思います!!

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます✨️
    しんどいですが、これから撮りためて行こうと思います😭

• 3月16日
ルーパンママ

証拠はあった方がいいと思います。
ペンキや傘の件、ドアの件も、下手すると器物損害にあたるのでは?

• にこ☆

にこ☆

しんどいですが、これから撮りためて行こうと思います😭
    私も器物損害も考えたのですが、さらっと学校には話してるんですよね😭💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

前の話が分からないので、頓珍漢な返答なら申し訳ないですが

勝手に敷地内に入って、傘を道端に放り投げる・壁のペンキを剥がすって相当なので、動画撮るのは当然だと思います!

学校・児相・役所どこも穏便に加害者へ話して、加害者が辞めるまでは被害者への我慢を強いてきそうなので
私なら、多少面倒でも警察にも間に入ってもらったりしたいです。警察なら、接近禁止命令とか出せたり、見回り増やしてくれたりしそうですし、警察からの注意は学校からの注意より相手に効くと思います。正直、器物損壊なので、裁判とかチラつかせられそうならチラつかせたいくらいです

• にこ☆

にこ☆

今までは全てきちんと本人と話して来たんですが、私がもう限界で何も言えない変わりに動画を撮ってました😢💦
    私の母にはしっかりした態度で断り続けなさい!と言われ続け、ダメだと言えば「何で!?」と癇癪起こされ…の連続で💦
    こういう子は普通にいくらでもいると言われたので投稿させて頂きました💦
    警察も考えてはいるんですが、放置子+‪少し虐待が疑われるので、私自身も慎重になっています💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害者なのに、相手のこと考えて何度も何度も対応するのしんどいですね…私、絶対ブチギレちゃいます…
    優しい人を狙って何度も来るんでしょうね…

虐待の通報先は児相と警察どちらでも可能で、虐待も警察の案件なので、そこは気にしないで大丈夫だと思います☺️
    虐待案件なら、なおさら警察も巻き込んだ方が相手の子ども自身にとってはいい結果になりそうな気がします。

• 3月16日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😭✨️
    初めての事でどうして良いか分からず、探り探りの毎日です…
    この地に引越し、転校して半年経ってないんですが、冬休みが終わった辺りから、土日祝日含めた毎日、息子が学校を休んだ日でも、そして断っても1日に何度も来るようになってしまい、対応に限界を感じました…😭
    理由を付けて断っても屁理屈ばかり言うし、癇癪も酷くて😭
    夜遅くに来たこともありますし、向こうの親に更に怒られて虐待されたらどうしよう…って変な心配もあって😭

児相には身体に不自然な怪我があったり、夜また出歩いてるようなら連絡をと言われており、それ以外は学校に連絡してくれって言われてまして😭

結局頼れる所がなくて…😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

このことは親は知っているのですか??
直接は言いにくかったら手紙を書くなどして真実を伝えた上で、次に来ることがあったら警察に連絡しますでいいと思いますが、、