※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

彼氏が嘘つきで、パチンコに行っていることが分かり、不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です!
結婚を考えている彼氏がすごく嘘つきで
悩んでいます。
例えば、残業と嘘をつきパチンコに行ったり。
しかも弟のお金を取ってまで行ってると知って
すごくショックです。
私はこれからの生活の為に毎日残業しながら
仕事を頑張っていると思ってました。
貯金をしているのか分かりません。
これからがすごく不安です。
みなさんならどうしますか?

コメント

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

妊娠中との事ですが
お子様はその彼氏さんの
子供ですか?

人様の彼氏さんをあまり
悪く言いたくはないですが
そういう素行は中々治らない
気もするんですが...(•᷄ὤ•᷅)

しおり

返信ありがとうございます!
彼氏の子です!
上手くやっていけると思えません。

みゆたろす

今のままでは大変そうですね(;o;)
shiori.さんと産まれてくるお子さんの為にも早い段階でてを打ったほうがいいと思います‼

お話をしてはどうでしょうか(;´_ゝ`)

mii◡̈♥︎

彼氏さんはお若いので
しょうか?(^^;;

これからご結婚を考えてる
との事ですが、彼氏さんに
貯金額などは聞けないですか?

でも弟さんのお金を取ってまで
パチンコに行くのでしたら
貯金はないんですかね...(•᷄ὤ•᷅)

しおり

返信ありがとうございます!
そうですよね。
親になる人がこんなことしてるなんて恥ずかしいです。

初まま

こんばんわ(^^)
嘘をつかれるのは嫌ですね…
疑いたくないことまで本当?って思ってしまいそうになって…
ちなみにその彼氏さんが、お腹の子のパパなんですよね??

私の旦那は、正直世間から見たらダメ男に入るのかもしれません。本人は変わりたい頑張りたい気持ちがあるようですが、すぐに変われるわけではないのでなかなか大変な思いをしています。
もうすぐ1人目の子供が生まれますが、離婚して1人でやっていったほうが楽な部分もあるだろうなと思うことあります。が、やっぱり旦那が好きですし、なにより子供のことを思うと父親はいたほうがいいと思い今は信じてついていっています。
不安もたくさんありますが、産まれてくる子供を見てしっかりしてくれることを期待してます!

妊娠もして大変だと思いますが、体に気をつけて、苦しくなったらまず話し合いから始めてみてはどうですか?わかってくれるかも!

しおり

返信ありがとうございます!
23歳です!
聞いたことないです(T_T)
貯金してそうにないですよね。

しおり

返信ありがとうございます!
嘘は本当に嫌です(T_T)
私もすぐ疑ってしまいます。
何回も小さい嘘をつかれて
もう嘘はつかないと約束しても
ダメです。バレなければいいと思ってるみたいです…

お腹の子のパパです。
しっかりしてほしいです…

mii◡̈♥︎

そうですか...(•᷄ὤ•᷅)

私だったらこれから同じ人生を
歩んで行く人なので、一度
嘘.偽りなく腹を割って話を
すると思います(^^;;

話をする時はあくまでも
責め立てず冷静に...

人は分かっていても中々
変われない部分もあると
思いますが、話し合って
shiori.さんが様子を見ても
いいかなと思うようでしたら
少し見守ってみるのもいいと
思います(^_^)

ちゃんと納得するまで
話し合った方がいい
ですよ(*´ω`*)

あぱちゃん

パチンコはなかなか抜け出せない人が多いですよね…。

彼氏さんはまだ若いですか?
若いと尚更抜け出せないことが多いと思います。

shioriさんがパチンコは受け入れてあげるしか最初はキツイと思います。
でも、金額を決めたりとか条件を付けてはいかがでしょうか?

パチンコをダメと言うと多分また彼氏さんは嘘をついたり隠れてやってくと思います!

私の旦那も結構嘘をつくことがありました。
でも、もぉ後はないよって言ってます

彼氏さんに自分の気持ちを素直にいってみてください!

彼氏さんが変わってもっと幸せになれることを祈ってます!

しおり

このままじゃこれからが不安だから話し合ってみようと思います(T_T)
ありがとうございました(T_T)

しおり

返信ありがとうございます!
嘘をつくくらいなら
言ってから行ってほしいです(T_T)
隠れて行ってたことが本当にショックで。
話し合ってみます!

mii◡̈♥︎

shiori.さんと、shiori.さんの
赤ちゃんの人生がかかって
ますので、どうか納得するまで
彼氏さんと話し合って下さい☆

応援してますからね(^_^)

みー ♩

昔付き合っていた30代の男性が同じような感じでした…
話しても通じないし、嘘つきは直らないし、パチンコもやめれないですね…
お若いならまだ話してわかるかもしれませんが、そういった人と付き合っていた経験談から言うと、離れたほうが良い気がします。。。
別れて何年も経ちますが、怪しい勧誘の仕事にでも足を突っ込んだのか、借りてたお金を返したいから銀行口座の番号を教えてくれと電話があったこともあります。
その後火葬場で見かけたことがありますが、黒塗りの車がたーくさん並んでみんなで揃って頭下げてました…
とうとうそこまで落ちたか…と思いましたよ。
お金が欲しくて欲しくて仕方がなくて、我慢できない人って何するかわからないです。

結婚しても、知らないうちにそんなことに手を出していたり、借金増やしたり、家庭のお金に手をつけたりする気がしてこわいです。

人様の彼に対して申し訳ないですが…ご両親にも相談して、賢明な判断をしてください´д`;
あまり無責任なことは言えませんが…

ちなみに私の母は子供を守るために離婚という決断をしてくれました。
感謝してますし尊敬しています。
父親がいるほうが良いかもしれませんが、子供のためにいないほうが良い父親というのも少なからずいるはずです。

あぱちゃん

凄くわかります。
なんで嘘つくの?って思いますよね…。
私も嘘ついてるのわかった時ショックで泣きました!別れようとしました。

でも、嘘をつくのって自分が言えなくしてるのかな?とも思いました!

あまり抱え込まないようにしてくださいね。

しおり

返信ありがとうございます!
ほんとに嘘をつく人は影で何をしてるかわからないですよね。
すごく不安です…
何回も嘘をつかないと約束してもこれです。
前まではカーッとなって怒ってましたが呆れてしまいました。
子供の為にはどうすればいいのか
ちゃんと考えたいと思います。

しおり

パチンコするなと言ったことないのに隠れて嘘つかれてて
本当にショックです…
1回だけじゃなくて何回も隠れて行ってたんだろうなって考えたら涙が出そうです。
パパになるのに…しっかりしてほしい(T_T)

タイリー

嘘、パチンコ、借金、暴力で離婚してます。
残業って言ってパチンコだなんてしょっちゅう。
しまいには海外出張と言って、海外へギャンブル旅行行っていたそうです(°д°)

ギャンブル、借金、暴力は治りません!!

一生嘘をついてないか心配しながら生活するの耐えられますか??

別れて、再婚して、ギャンブルも嘘もつかない人と一緒になれて幸せですよ?

deleted user

うちの旦那も嘘つきで残業と嘘ついてスロいってたり、弟に借りてまでいってました(°_°)
もう我慢できないのでキャッシュカード取り上げてお小遣い制にし、弟に借りても返せないようにしました!笑
子供ができたんだから自覚持って欲しいですよね。
友達に相談したら、なんでそんな男と子供作ったん?って怒られました(°_°)笑

まなぽんぽん

人のお金使って嘘ついてパチンコ行く人は絶対に直りません!
弟は家族だから余計甘えていつでも借金しても何とかなる取り返せると思い込みます
給料日に全額使う人もたくさんいてます
シバかれようが借金しようが直りません
反省しても次の日にはまた金パクるし本人自覚なし
うちの母はパチンコばかり行ってで家事してないし私破れた服来て学校行ってました
月1000万は金あったのに

タバサちゃん

赤ちゃんもできて結婚に向けて考えているのなら、お互いの給料明細を見せ合ったり貯金額を聞いても良い頃だと思います♪
(嘘つきと言うことなので給料明細と通帳を見せてもらいましょう)

彼のご両親とは会いましたか?
相手の親と仲良くなって味方に付けておくのも手です。
男の人はオカンにはいろんな意味で弱かったりします。w


別れる気が無いのなら長い目で見るしかないでしょうね。

私の旦那は悪阻の時期に仕事を一生懸命して文句も言わず優しく家事を全てやってくれて禁煙・禁酒も一緒に協力してくれました。自慢の夫です。

こんな男もいます。
主さん、もっと大切にされても良いんじゃないかと思います。

結婚したら後戻りはできません。
幸せになってほしいです!

あかんぼ

治りません。またパチンコしてしまうのです。依存症なのです。
それなら月何万までねなどと甘い事を言ってはいけません!
するとそのお金がなくなったら、質問者さんに貰えないから、借金します。
取り返せると思うのです。借金はどんどんどんどん膨らむのです。
本当はそんな男やめた方がいいと思います。
でもそんなとこばかりじゃないと思います。彼が好きで一緒に居たいのなら、徹底的に彼を見張る事です。
おこずかいにするなら毎日財布の残高をチェックする。むしろお弁当水筒を持たせて、おこずかいはやらない。(かわいそうですが、ここまでしないといけません)
携帯もチェックする。毎日。
残業等と言う嘘がつけないように、そう言われたときは、会社に電話して確認するぞ!と言う。むしろ本当に怪しい時は電話して、本当に電話するんだ!って言う所さえ見せる!
シフトは見せてもらう!そしてしっかり質問者さんが把握しておく。
彼の話しはしっかり聞き、仕事場の人の名前やその人はどんな人か等きちんと頭に入れておき、彼氏さんが〜さんがと言ったときも、あの〜した何とかさん?とかちゃんと覚えてますよ感を出し、その人がそんな事言わないだろ!嘘だろ!的な時は突っ込む。
そして彼氏さん、旦那さんになるのでしたら、旦那さんの給料はもちろん全て質問者さんが管理する。
ここまで徹底的に見張るのでしたら、時間がかかってもなおると思います!!!
彼氏さんにこれをする事の許可をもらいましょう。そんな事をしたのだからと言って。それで彼も許可を出してくれて、そうしてでもお互い一緒に居たいのであれば、大丈夫なのではないでしょうか?!
かなり質問者さんがしっかりする必要があります。

また貯金は、質問者さんが別の口座を作りしっかりしていきましょう。旦那さんには、貯金があることも言わない方がいいです。お金はないお金はないと言うのが一番です。あると思えば、なんとかなると思われたら、借金されたら困るので。
お金はないと通し、子どもさんが入学の時やお金は入ります。その時に質問者さんがちゃんとやりくりできる様に、貯金する事が大事です。旦那には内緒で。