※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります、苦手な方は読むの御やめ下さい💦1週間前位に長男がお熱…

愚痴になります、苦手な方は読むの御やめ下さい💦

1週間前位に長男がお熱が高いので迎えに来てと保育園から電話がありました。
その日は旦那が送っていってくれ、長男用のチャイルドシートは旦那の仕事車につけたままだったので旦那にチャイルドシートを取りに来ると電話しました。
しかしまた後でかけ直すと言われたので忙しいのだろうと思い私の母に連絡するとたまたま家の近くにいると言われたので母に説明すると迎えに行ってくれる(母の車にも長男用のチャイルドシートがついてます)との事だったのでお願いしました。
旦那に一応LINEで母が迎えに行ってくれるからやっぱりチャイルドシート大丈夫よと送った何分後かに旦那から電話がかかってきてもう仕事早退して今長男迎えに行ってる!と。
保育園で入れ違いになるといけないと思って急いで母にもう早退して保育園に迎えにいってるらしいと伝えました。
帰ってきた長男は熱もなく元気だったので「また熱が上がったら病院に連れていこう、俺はゲームするために早く帰ってきた」と旦那は言い、ゲームを始めました。
その夜長男はまた熱が上がり夜間の発熱外来でコロナ陽性でした。
長男は1日で熱が引き、2日目には元気に走り回ってました。
しかし濃厚接触者という事で旦那も長男も家にいるのでお昼ご飯と夜ご飯を作り、洗濯をし、片付けをし。。。
その間旦那は寝るか食べるかゲームをするか。
毎日その繰り返しで何もしない旦那へのイライラが溜まり旦那はコロナ陰性で症状もなく、濃厚接触者としての休む期間がすぎても家にいたので早く仕事に行けといいました。
次の日私と次男がコロナ陽性になり1日目は高熱が出て動けませんでしたが2日目から熱は38度まで下がり壁につかまれば何とか立てる状態まで回復しました。
それを見た旦那はじゃあ仕事に行ってくると言いその日から仕事に行きだしました。
本当はまだ体もだるく寝ていたい。でも長男はずっと家の中だと退屈でぐずぐず。外に連れていけとアピールしてくる。
遊んでとおもちゃをもってくる。次男は鼻水で息がしにくくぐずぐずで寝てくれない。
でも子供達を放置する訳にも行かず次男を抱っこしながら長男と遊びました。
やっと長男が回復し明日から保育園って日にトビヒと高熱で母に病院に連れて行ってもらい、保育園はまだ一時休みと言われました。
明日も熱が続くならすぐ連れてきてと言われたと聞き、朝から熱を測ったら38度越え。
すぐ病院に連れていきたいけど私も次男もまだコロナ陽性者。
母は家から片道1時間の所で仕事中。
母に頼ってばかりで申し訳なく、旦那に今の症状を伝えましたが「俺は仕事抜けれない」とLINE。
結局母にどうすればいいか相談したところ仕事を抜けて来てくれました。

家にいるとゲームかスマホばかりで具合が悪い、熱があると伝えても私がご飯を作るのが当たり前な旦那にムカつきます。

自分は仕事で疲れたとアピールしてくるのにもムカつきます。

体調が悪く長男が散らかしたものを片付けできていないと部屋を見てため息をつかれ、独り言でやば、汚ぇと言われるのにもムカつきます。

長男の為に帰ってきて欲しい時には帰ってこず、帰ってこなくていい時には帰ってくるのにムカつきます。

私は今週ワンオペでまだ具合も悪いのをわかった上で知り合いと釣りに行く約束をし、日曜日は二人連れて公園にでも行っておいでと言われたことにもムカつきます。

それなのに私が1時間子供を旦那に預け、家の食材を買いに行っただけで周りの人も旦那さん育児して偉いね〜と褒められていることにもムカつきます。

1人で年子2人を1日でも見た事もないくせに、具合悪い中育児家事したことないくせに自分はなんでもできると言い張る旦那にムカつきます。

イライラが溜まり、あと数時間には帰ってくるのかと思うと憂鬱です。
ムカつきすぎて多分フル無視しちゃいそうなんですけど、無視したらしたで逆ギレされるのであえてにっこにこでお出迎えしてあげようかな😁

コメント

ままり

ママさんおつかれさまです😭
読んでて私もイライラしてしまいました。。すみません。
何もしないのに、何でもできるとか言われたら腹立ちますよね⚡️
同じ土俵に立ちたくないので私もニコニコしてお出迎えします😇