※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の授乳量が適切かどうか教えてください。

混合で考えてます。
現在、生後2週目で一回にミルク60ml、おっぱい20分くらいあげてます。
この量はちょうどいいのでしょうか?
それとも多い、少ないのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

3時間もてばちょうどいいと思いますし、3時間もたず泣く時は少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えれば良いんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月16日
きなこ

ちょうどいいかどうかは、母乳の出てる量やその子の胃の容量によって変わってくるのでわからないです!
排泄があって3時間くらいもてば足りてると思います😌

私も混合で、1ヶ月検診まではミルク60〜80を毎回足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ちなみにきなこもちさんは一カ月検診まで母乳はどのくらい飲ませてましたか?

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

8回以上は必ずと言われたので10回くらいは咥えさせてたと思います!
    ただ完母になれるほど母乳量は増えない体質だったようです🫠
    頑張りすぎないでくださいね!

• 3月17日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳➕ミルク毎回たしていましたか??母乳10分ごとに🤱🏻のませても、まだ指咥えたりおっぱい探すのでミルク80たしてます😅

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

母乳のあと3時間おきに足してましたよ!母乳は満足に出てなかったと思うので、体重増加のためにミルクは必須でした🥹

• 7月5日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

毎回足してましたか??☺️

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

母乳は3時間たたなくても泣いたらあげてたので、毎回ってわけじゃないです!
    0時母乳+ミルク
    2時母乳
    3時母乳+ミルク
    6時母乳+ミルク
    8時母乳
    9時母乳+ミルク
    みたいな感じでした!

• 7月5日
りっとんママ

1日に5-6回おしっこが出ていれば足りていると教わりました(*^^*)
母乳は片方が飲ませてもう片方がポタポタ垂れてきたらそこから2分でポタポタ垂れてる方に交換、ポタポタなければ片方5分ずつ飲ませるといいと言われやってますが、それやってから授乳楽になりました!😊