※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼なじみの家で息子を預けたら、お父さんが心配して話していて、恥ずかしくなりました。幼なじみの家にはもう行かないと決めました。どうすればよかったのでしょう。

どうすればよかったのでしょう。

お正月にあった事が未だにモヤモヤしてます。

クリスマス前に幼なじみと飲みに行きました。
その時に、私の息子を自分のお母さんに見せたい。
少しだけでも預けて欲しい。と言われました。

それならと思い、お正月に実家行ったついでに幼なじみの家にお邪魔しました。

私達がいると幼なじみのお母さんが出てこないので、少し出掛けようかなと言い、初詣に行きました。
(少し出掛けてきてもいい?と幼なじみに了解を得て、幼なじみのお母さんにも了解を得ています。)

1時間もないくらいで帰ってきて、どうだった?と様子を聞くと
「とってもお利口さんだった!」と息子と幼なじみと幼なじみのお母さんの3人でとても楽しく過ごせたようでした。

幼なじみのお母さんはとても嬉しそうで、自分にはまだ孫がいないからと言いとても楽しそうでした。

もう帰るよ〜となっていた時に、幼なじみのお父さんが来客の方と話していて、こちらにも聞こえるように「でもねぇ、預けて何かあった時にどっちが悪いかってなるしなぁ〜」と話していました。

うわ、私たちのことだ。と思い、とても恥ずかしくなりました。

でも預けて欲しい、見せに来て欲しいと言われたのはこちらだし…。真に受けすぎたのかな…と悲しくなりました。

もう今後幼なじみの家には行かないと決めましたが、言われた言葉がグサグサと心を突き刺します。

私はどうすればよかったのでしょう…。

補足

幼なじみとは年2回くらい飲みに行くめっちゃ仲良い幼なじみです。

コメント

うさきぬ

幼馴染の家には主さん、旦那さん、お子さんでいって、初詣には主さん、旦那さんで行ったんですか?!

私なら子ども置いては行かないと思います😭💦トラブルも嫌ですし、うちの子大人しいタイプではないのでお互い何かあったら後悔します💦

• うさきぬ

うさきぬ

会いたいと言われたら私も幼馴染のお母さんに会いに行きますし(私は幼馴染と私の母、幼馴染の子いれてあったりしてます)、嬉しいです✨幼馴染のお母さんも純粋に関わりたかっただけだと思いますが、私も幼馴染の家には行きません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子預けてどこか出かけてもいいと言われていたので、変に間に受けてしまいました…。

• 3月16日
  • うさきぬ

うさきぬ

そういう時ありますよね😭
    幼馴染の子には私も謝罪と感謝を伝えます。
    あまり気にしすぎないでくださいね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    救われます😭

• 3月16日
ママリ

そうですね、預けるという事を真に受けすぎたのだと思います😥
私ならそう言われたら、ちょっとゆっくり話したいからお母さん子どもと少し遊んでくれませんか??って言って、ちょっと離れた所で遊んでてもらうぐらいにします💦出掛けたり、目の届かない所に行かせたりはしないです😥
こればっかりはお父さんの意見が正論なので、次会う事があればご迷惑お掛けしました的な謝罪をするか、幼なじみの家に行く時はお父さんが居ない時に行くようにしますね💦ちょっと会うの気まずいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

馬鹿正直過ぎました、わたし…。
    どうしたらいいか分からなくて😭
    私たちが居ない方が接しやすいかな?とか思っちゃいました…。
    親の目とか気にしちゃうかなと…。
    うわぁ、やっぱり気まずいですよね🥲

• 3月16日

ご友人とそのお母さんは、お子さんの面倒を見てみたいと本気で思っていて、お父さんにはちゃんとその話が通ってなかったか、ただ見せにくるだけと思っていた等で家族間で認識が違っただけの場合もあるのかな?と思いました。

ご友人が本当はどう言うつもりで言ったのかわからないですが、これから同じことをしないようにすれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…、確かに家族間でちゃんと話が通ってなかった場合もありますね…。
    お父さんと幼なじみとお母さんのテンションの差が明らかに違っていたので🥲
    これからは同じことのないようにします…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日