※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電気代が急に高額請求されたので、返金してもらえるか心配です。

Twitterでガレソさんが電気会社についてまとめてて、
見覚えあると思ったらうちもそこで契約してました😱

先月分の請求でガス電気代約2万2千円、、
高くなってたけど、冬でずっと暖房とかつけてるし、
今電気代高くなってるし、、と思ってましたが、
今月分の請求書今日届いてて見たらびっくり!
7万6千円、、😱😱😱😱
使った電気とか全く変わらないのにこんなに、、
Twitterでもグランデータはやばい、みたいに書いてて😭
返金ってしてもらえるんでしょうか、、
こんなに払えません😱😱😱😭😭

コメント

ママリ

ちなみにアパートで2DKですが、
エアコンは一台しかつけていません😭

deleted user

えー、私もグランデータ使ってますが全然知りませんでした🙄

うちは4LDKのマンションで
オール電化ですが、今月
29000円でしたよ🙄
乾燥機、エアコンも2台
ついてました🙄

使用量ってどのくらいでしたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    私も今日知ってびっくりしました😭😭

    901kWhになってたんですが、これが1月分で、
    12月が146kWhなんです😭😭
    全然使う量なんて変えてないのに、、むしろお正月は丸2日家留守にして何もつけてなかったので12月より少ないはずなのに😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ謎ですね🙄
    うちは先月716kwhで40000円
    今月661kwhで29028円でした🙄

    なんかおかしいですね🥲🥲🥲

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう謎すぎます、、とりあえず明日問い合わせます😭
    そして解約ですね、、😭

    • 3月16日
ぴす(26)

不当請求とかであれば返金の可能性(色々な機関に相談して?とかになると思います)はありますが、ただ単に高いってだけだと返金は難しいと思います💦
基本料金や使用料に対する料金のが書いてあると思うのでそこで判断するしかないかなと😫😫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭でも明らかに使用量も意味わかんないくらい多くなってました😭
    上にも書いてるんですけど、
    12月分 146
    1月分 901
    っておかしくないですか😱😱💦

    • 3月16日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    ん???って二度見するぐらいびっくりしました……
    ちょっとそれは問い合わせたほうがいいかもしれませんね!
    漏電とかの可能性もあるので!!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も見てびっくりしました😭😭💦
    明日問い合わせてみます😭

    • 3月16日
蘭

うちもですよ2月分がようやく3万代になりました。
12、1月ほんと地獄でした…
賃貸アパートで6.7万円でしたよほんと最悪ですこんな会社に契約したばかりに無駄にお金がなくなるなんて自分にイライラしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    調べれば調べるほど最悪な会社なことがでてきてほんとに、、😭

    別のところに契約しましたか?

    • 3月16日
  • 蘭

    4月に引越しがあるので、そのタイミングで東京電力に変えます!
    返金対応はもうどうにも出来ないとの事だったので泣く泣く払います。。笑

    • 3月22日
deleted user

遅れてコメントすみません💦
うちもグランデータで契約してて
Twitterで流れてきてビックリしたので
グランデータは解約しようと主人と話していたのですが、
はちさんは問い合わせなどされましたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦

    問い合わせしましたが、引っ越しシーズンで担当者から掛け直す、ということになりました!
    引っ越しシーズンだけじゃないだろ😒って思いましたが(笑)

    ギリギリに問い合わせたので、一旦今回来た請求分は払わず、担当者からの説明で納得いってから払う、という形になりました!

    • 3月31日